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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


404 濁@管理人 ★ [2006/11/06(Mon) 01:19]
>>403
NGワードはリストアップしてないです。
一応、On狩りされた、を伝えるような表現がNGワードになっています。
誤検知しそうなのは、「on」「参戦中」「オン時」とかでしょうか…


405 名無しさん [2006/11/06(Mon) 01:26]
新規国建国が少なくなったことについて少し。
効率のいい資金集めのためにしばらく滅びそうにない国に属して元帥でいるという原因が一つとしてあると思います。
そこで提案なんですが階級に人数制限を設けたらどうでしょうか。例えばですが、元帥に近づくほど少なくして、その国家に所属してから何人撃破したか、もしくはいくら国費を稼いだか、などでランキング形式をとり常時入れ替わる形で。もちろん今までどおり一定回数撃破されると降格の形で。
微妙な案ですがなにかしらのヒントになれればうれしいです。m(__)m

406 403 [2006/11/06(Mon) 01:34]
>>404
ありがとうございます。以後留意して伝言使用致します。

407 名無しさん [2006/11/06(Mon) 22:52]
>>405
その形式にするとずっとONできる方はいいとして、夜しかONできない方や時間的に毎日少ししかONできない方にとってはきついと思いますよ^^;
ONしない方が悪いと言ってはそこまでですが過疎る原因になりませんか?
階級じゃなくて国民数を制限するとかならまだできなくもなさそうですが、どうなんでしょうかね^^;

408 風来坊/5鯖 [2006/11/07(Tue) 02:02]
総帥としての要望ですが、総帥コマンドに隊長に就いたままでログオフしてしまったひとを隊長から解任する操作を追加できないでしょうか。
メンテナンスで隊長に就任したままログオフしてしまうことが多く、それ以降はすれ違ってしまう時間帯となり、隊長からの降りる依頼をなかなか伝えられません。
また、隊長オチは戦略を受けたときに自分の首を絞めかねない場合があり、せめて総帥による解任ができれば、いざというときに生き残る可能性を高めるっことができます。
御検討をお願いします。

409 濁@管理人 ★ [2006/11/07(Tue) 14:06]
>>405
参考にさせてもらいます。
ただ、制限を作るのはあんまり良くないので別の形で参考にしたいと思います。

>>407
よっぽど放置してやる気が無い人で無い限りそんな影響が出ないようには思えますが…
むしろ国外退去のように戦略の障害を取り除けるかもしれません。

>>408
追加できなくも無いですが…
部隊を全部作らない、呼びかけたまま終了する、あたりは基本的なことかと思います。
最後の手段としては部隊解散ってのもありますが。
総帥にその権限が無い方が国民の意識が高くなっていいように私は思うのですが。


410 名無しさん [2006/11/09(Thu) 01:20]
3鯖も月1ぐらいでイベントなどできないでしょうか。
アイディアはphpbbなどで募集する様な形で。

一つのアイディアとして、
具体的には南瓜十数個もった国を両大陸に月1で出し、
要塞HP60万 所属ユニットが全員必殺技持ちとか。
強いキャラをおけばアクティブにしなくてもいいと思いますし、
時々管理人権限で動かして反撃するのも面白いかもしれません。

おそらくこのような提案は何度もあったかもしれませんが、
御一考くだされば幸いでございます。

本件に関しまして考慮していただける部分がございましたらphpbbに移動したいと思います。




411 濁@管理人 ★ [2006/11/11(Sat) 00:21]
>>410
遅くなりました。
アイデア次第ですが、何かあれば面白そうですね。
phpbbにトピック(その他のフォーラム内)を作っておきますのでアイデアお待ちしています。


412 名無しさん [2006/11/11(Sat) 12:59]
倉庫送りに関する提案です。

現在、HPの多いキャラから倉庫に行くようになってるはずですが、
これを、階級の低いほうから、に変えるというのは如何でしょう?

放置気味の人は、階級が傭兵のはずなので、アクティヴな人は残り易く、放置の人は倉庫に行き易くなっていいと思います。
放置で狩られて育成するには、放置前に階級上げの必要も出てきますし、狩られて階級下がったら、また、上げる必要がでてきて、結果として、活性化に繋がるように思います。
現状だと数日1回戦闘して、あとは放置、というのができますが、こう変えることにより、そういうキャラを優先的に倉庫に送ることも出来るようになります。

ただ、そうすると、熟練度の低いキャラが倉庫に行き易くなってしまうので、階級は、熟練度の低い(撃破数の少ない)うちは、傭兵からは上がり易く、傭兵には下がり難くしておく必要はあると思います。

御一考、お願いします。

413 濁@管理人 ★ [2006/11/11(Sat) 15:10]
>>412
HPがある程度以上かつ階級が低いと言う条件なら実現的かと思います。
条件を階級だけにすると、HPの低いキャラが減って全体的に狩りが出来にくくなり
最終的には全体として階級が上がりにくい状態になる可能性が高いでしょう。

放置対策はバックアップ行きではなく強制国外退去ですからあえて
階級を条件にする必要性は無いかと。

あと、元帥まで放置するパターンもありますし一概に放置を階級では計れないと思います。


414 412 [2006/11/11(Sat) 15:41]
早速のレス、ありがとうございます。

>HPがある程度以上かつ階級が低いと言う条件なら実現的かと思います。
このように2つ(以上)のパラメータで判断ができるのなら、
HP1万未満のキャラ(F全て+狩り易いキャラ)は、倉庫に行き難く、
HP1万以上の傭兵は、倉庫に行き易く、として、
あとは、階級順(低いほうが倉庫に行きやすい)とするのがいいかと思います。
また、現状では、総帥は、倉庫送りにならないシステムだったと思いますが、それを廃止し、この案を採用すれば、あまりに非アクティヴな総帥は倉庫に行くことになり、総帥がOffで戦略が出来ない、といった不満も解消できると思います。
(総帥は、階級が1番高いため、倉庫に1番行きにくいはずですが、それでも、倉庫送りになってしまうような非アクティヴな総帥は倉庫にいくほうがいいと考えます)



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