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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


395 名無しさん [2006/11/01(Wed) 23:50]
できればオーブの消費をもう少し下げてもらいたいです。
理由は単純に「撫でにくい」からです^^;
同じ防具である杖や指輪に比べて多すぎる気もしますし…。

何か意図があっての設定でなければ御一考お願いしますm( __ __ )m

396 濁@管理人 ★ [2006/11/02(Thu) 01:09]
>>394
需要と供給と言い方をすれば、供給>需要であるのが3鯖系ですね。
ごっそり減らしたところで問題は無いですが、消す必要性があるとは思えませんが…
そういえば以前はクレアたんが自コメで国に属した方が…、と発言して亡命を促していましたし
無国籍に濁たんを復活させた方が良いかもしれませんね。

MP回復量は需要と供給で言えば需要を拡大させるので、同時戦闘人数を減らして
回復量を上げると言うのは、狩りがしにくくなるかもしれません。

3鯖系は根本的に何か対策を打たないと駄目でしょうねぇ。でも策が思いつか無い…(^^;

BBS2への誘導は検討しておきます。最低限マニュアルやTOPでの表現を追加しておきましょう。

72時間の保護機関を延長しても私は一緒だと思います。
72時間の間にできる限りの事をやってる人はごくごく一部でしょう。
ある程度以上の大国が揃うと建国は鈍る傾向になりますし、仕方ないでしょう。

>>395
防具としてランクアップしないから高い設定ってところでしょうか。


397 カラハト [2006/11/02(Thu) 02:46]
理由を書かなかったので誤解されているかもしれませんが私がMP回復量増加を要望した理由はキャラや装備育成の為ではなく、戦略の活性化のためです。
MPの回復量増加が戦略の活性化に繋がる理由としてはいくつかありますが、とりあえず大国戦に欠かせない要塞のHPにダメージを与える武器ライフフォース(以下LF)の使用を例にとってご説明します。
現状1.0/秒の回復量ではLFを1ターンに2回入れるのが777秒、およそ13分かかります。
HP80000のユニットが撃破されてから復活に要する時間がおよそ17分30秒であるため、オフ狩りを開始してから4分以内にNPにしないと初めに狩ったユニットが浮いてしまいます。
戦力の拮抗した大国同士の戦略の場合NPに要する時間が4分というのは難しく、また浮いてきたユニットを狩り続けるいわゆるNP維持も難しいため、LF1ターン2回のハードルが1.2/秒であった頃より高くなっています。
それだけが理由ではないとは思いますが、LFの使用に大きく労力がかかるようになったため、最近では大国を攻める場合はほとんどが複数国での合同戦略になっています。
合同が悪いとは言いませんが、オン率等を考慮に入れると明らかに単独でも落とせる国を相手にする場合でも安易に合同に走る場合が見受けられ、トロフィーに目を奪われ戦略自体に魅力を感じないという方が増えているかもしれません。

と、あまり納得していただけるように説明できた自信がありませんが、今度の祝日〜週末の鯖の負荷の具合を見て試験的にでもMP回復量の増加を検討していただけたら幸いです。

個人的な話をすれば私は現在3鯖系でキャラを新規に作り直して育成中です。
MP回復量が増加すれば多少数が狩れるようになるとは思いますが、今のところ狩り武器を使っていてMPを使い切れないくらいなので今回の要望に私心はありません。
それとあくまで遊ばせてもらっている者の個人的な一意見ですので仕様にどのような決定がなされようと私は支持します。
ただ、今交わされている議題ですが仕様の決定は狩りへの配慮よりも戦略の活性化を第一に考えて決定するのがいいのではないかと私は思います。
長々と失礼いたしました。

398 カラハト [2006/11/02(Thu) 02:57]
書いてる間に回復量上がってました><

399 濁@管理人 ★ [2006/11/02(Thu) 03:09]
>>397
あぁ確かにそうですね。あんまりその辺は気に指定無かったです(^^;
それこそ3鯖みたいな状態だとこういう方法を取る方が賢いかもしれませんね。


400 名無しさん [2006/11/02(Thu) 21:50]
特に理由とかはないですが、

STDでHP↓、MP↓を作ってはもらえないでしょうか??
初期でHP上げてやっぱり止めておけばよかったなと
思うことが多々あったので…

HP10000超えた人にとってはうざいだけだとは思いますが。

401 濁@管理人 ★ [2006/11/02(Thu) 22:05]
>>400
ステータスと違ってお金が伴うので微妙な気もしますが…

STDのように下限や条件を設定すれば問題ないですが、そうなると初期HPに戻すってのはできないですね


402 名無しさん [2006/11/02(Thu) 22:56]
やっぱり初期HPまでってのは無理ですか…

何かしらで初期HPからやり直せたりするといいなぁと思ったのですが。
返答どうもです。

403 名無しさん [2006/11/06(Mon) 01:13]
伝言の禁止ワードってありますか?
どちらかに書いてあれば誘導をお願いします。

404 濁@管理人 ★ [2006/11/06(Mon) 01:19]
>>403
NGワードはリストアップしてないです。
一応、On狩りされた、を伝えるような表現がNGワードになっています。
誤検知しそうなのは、「on」「参戦中」「オン時」とかでしょうか…


405 名無しさん [2006/11/06(Mon) 01:26]
新規国建国が少なくなったことについて少し。
効率のいい資金集めのためにしばらく滅びそうにない国に属して元帥でいるという原因が一つとしてあると思います。
そこで提案なんですが階級に人数制限を設けたらどうでしょうか。例えばですが、元帥に近づくほど少なくして、その国家に所属してから何人撃破したか、もしくはいくら国費を稼いだか、などでランキング形式をとり常時入れ替わる形で。もちろん今までどおり一定回数撃破されると降格の形で。
微妙な案ですがなにかしらのヒントになれればうれしいです。m(__)m


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