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要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 392 ディード [2006/10/30(Mon) 22:29]
- レベルの高い人ほど初期階級も高くなるというのはどうでしょうか?
例えばレベル1000なら大佐、レベル500なら軍曹という風に。
エリートがヒラと同じ扱いから始まるというのもおかしな話ですし、それなりの厚遇があっても良さそうですw
メリットは経験値アップ効果でSTDを回復させやすくなること。
建国してすぐに複数国へ戦争を仕掛けることが可能になること。
デメリットは亡命がしづらくなること。
天下りっぽいイメージなところw
- 393 濁@管理人 ★ [2006/11/01(Wed) 21:59]
- >>392
参考にさせてもらいます。
ただ、部隊を作るために階級を上げると言った行為が減ってしまいそうなので微妙な気も…
- 394 384 [2006/11/01(Wed) 23:32]
- >>389
なるほど。現在育成中の人たちには、無国籍の大量の資源は大事だと思うし、それがいきなりいなくなると大きな問題になりそうですね。
かといって動いてもいない人があれだけ無国籍にいるのもやはりどうかと思うので、なんらかの処置を告知してから、1ヶ月程度の間をとって実施というのはどうでしょう?
その処置ですが、無国籍での戦闘は現在Lv50までできたかもしれませんがそれをなしにして、また収入等も0にしてみるのはどうでしょうか?
これならある程度放置育成しようとしている人達は、国に属するしかないですし、仕様を理解すれば多少は小まめにチェックするようになり、参加の意欲も沸くかも・・・
やってみないことにはわかりませんが。
それから、どうせ220人程度しか活動していないなら、いっそ最大参加人数を減らして、上で出ているMP回復量上昇案などを実施してもらいたいですw
といろいろ書いたついでにもう少し。
BBS2の管理人からのお知らせスレッドは、プレイヤーにとって重要な変更が多いので、TOPなり各鯖の入り口にわかりやすく(5鯖のRead Meのように)配置するのがよいのではと思います。
上記変更告知などをして1ヶ月なり間をおいたとしても、結局それをプレイヤーが見なければ意味がないですし。
それともうひとつ、最近各鯖とも新規国があまり立たなく、人が固まる傾向が強く見受けられます。
新規国はたいていSG切れ2日程度で沈んでいくので、建たたないのもうなずける状況ですし、いちいち国を移ってやるのがめんどくさい人たちが、すぐには潰れなさそうな国に集まるのもうなづける状況です。
ですので、SGを5日とかに増やすのはどうでしょう?
2日増えれば多少は要塞も強化できますし、その間の攻防から人の流れも期待できるかと。
それと建国から5日あれば、初戦略の予定も立つかもしれませんし。
ご一考くださいませ〜。
えらく長々なりましたが、だいたい言いたいこと言ったのであとはおまかせします^^;
いい逃げですいませんw
- 395 名無しさん [2006/11/01(Wed) 23:50]
- できればオーブの消費をもう少し下げてもらいたいです。
理由は単純に「撫でにくい」からです^^;
同じ防具である杖や指輪に比べて多すぎる気もしますし…。
何か意図があっての設定でなければ御一考お願いしますm( __ __ )m
- 396 濁@管理人 ★ [2006/11/02(Thu) 01:09]
- >>394
需要と供給と言い方をすれば、供給>需要であるのが3鯖系ですね。
ごっそり減らしたところで問題は無いですが、消す必要性があるとは思えませんが…
そういえば以前はクレアたんが自コメで国に属した方が…、と発言して亡命を促していましたし
無国籍に濁たんを復活させた方が良いかもしれませんね。
MP回復量は需要と供給で言えば需要を拡大させるので、同時戦闘人数を減らして
回復量を上げると言うのは、狩りがしにくくなるかもしれません。
3鯖系は根本的に何か対策を打たないと駄目でしょうねぇ。でも策が思いつか無い…(^^;
BBS2への誘導は検討しておきます。最低限マニュアルやTOPでの表現を追加しておきましょう。
72時間の保護機関を延長しても私は一緒だと思います。
72時間の間にできる限りの事をやってる人はごくごく一部でしょう。
ある程度以上の大国が揃うと建国は鈍る傾向になりますし、仕方ないでしょう。
>>395
防具としてランクアップしないから高い設定ってところでしょうか。
- 397 カラハト [2006/11/02(Thu) 02:46]
- 理由を書かなかったので誤解されているかもしれませんが私がMP回復量増加を要望した理由はキャラや装備育成の為ではなく、戦略の活性化のためです。
MPの回復量増加が戦略の活性化に繋がる理由としてはいくつかありますが、とりあえず大国戦に欠かせない要塞のHPにダメージを与える武器ライフフォース(以下LF)の使用を例にとってご説明します。
現状1.0/秒の回復量ではLFを1ターンに2回入れるのが777秒、およそ13分かかります。
HP80000のユニットが撃破されてから復活に要する時間がおよそ17分30秒であるため、オフ狩りを開始してから4分以内にNPにしないと初めに狩ったユニットが浮いてしまいます。
戦力の拮抗した大国同士の戦略の場合NPに要する時間が4分というのは難しく、また浮いてきたユニットを狩り続けるいわゆるNP維持も難しいため、LF1ターン2回のハードルが1.2/秒であった頃より高くなっています。
それだけが理由ではないとは思いますが、LFの使用に大きく労力がかかるようになったため、最近では大国を攻める場合はほとんどが複数国での合同戦略になっています。
合同が悪いとは言いませんが、オン率等を考慮に入れると明らかに単独でも落とせる国を相手にする場合でも安易に合同に走る場合が見受けられ、トロフィーに目を奪われ戦略自体に魅力を感じないという方が増えているかもしれません。
と、あまり納得していただけるように説明できた自信がありませんが、今度の祝日〜週末の鯖の負荷の具合を見て試験的にでもMP回復量の増加を検討していただけたら幸いです。
個人的な話をすれば私は現在3鯖系でキャラを新規に作り直して育成中です。
MP回復量が増加すれば多少数が狩れるようになるとは思いますが、今のところ狩り武器を使っていてMPを使い切れないくらいなので今回の要望に私心はありません。
それとあくまで遊ばせてもらっている者の個人的な一意見ですので仕様にどのような決定がなされようと私は支持します。
ただ、今交わされている議題ですが仕様の決定は狩りへの配慮よりも戦略の活性化を第一に考えて決定するのがいいのではないかと私は思います。
長々と失礼いたしました。
- 398 カラハト [2006/11/02(Thu) 02:57]
- 書いてる間に回復量上がってました><
- 399 濁@管理人 ★ [2006/11/02(Thu) 03:09]
- >>397
あぁ確かにそうですね。あんまりその辺は気に指定無かったです(^^;
それこそ3鯖みたいな状態だとこういう方法を取る方が賢いかもしれませんね。
- 400 名無しさん [2006/11/02(Thu) 21:50]
- 特に理由とかはないですが、
STDでHP↓、MP↓を作ってはもらえないでしょうか??
初期でHP上げてやっぱり止めておけばよかったなと
思うことが多々あったので…
HP10000超えた人にとってはうざいだけだとは思いますが。
- 401 濁@管理人 ★ [2006/11/02(Thu) 22:05]
- >>400
ステータスと違ってお金が伴うので微妙な気もしますが…
STDのように下限や条件を設定すれば問題ないですが、そうなると初期HPに戻すってのはできないですね
- 402 名無しさん [2006/11/02(Thu) 22:56]
- やっぱり初期HPまでってのは無理ですか…
何かしらで初期HPからやり直せたりするといいなぁと思ったのですが。
返答どうもです。
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