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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


33 濁@管理人 ★ [2006/05/19(Fri) 23:32]
>>30
前スレにも似たようなアイデアが出されていますね。
わざわざ変数を1個用意するならゲームとして価値のある機能として組み込みたいので
ただ単にOn/Off表示の有無だけでは少し面白みにかけてしまいますね。
まぁ最近の状態を見ると、On狩りを禁止してしまった方が手っ取り早い気もしますが…

>>31
それだったらこの機能だけじゃなくて昔から批判が少なくないMVPについても検討が必要かと思います。
また戦利品が変わっていくとなると逆にその条件を満たしていない人が戦争に参加しなくなりそうですし
一概にマンネリの解消にはならないではないでしょうか。

>>32
理由は、新規登録を停止しなくてもかなりの確率で新規登録できないからです。
新規登録のルーチンに入らずにエラーを吐き出したかったので停止にしました。


34 25 [2006/05/20(Sat) 05:18]
>>それだったらこの機能だけじゃなくて昔から批判が少なくないMVPについても検討が必要かと思います。
それは当然必要ですが変える気がないのでしょうか

>>また戦利品が変わっていくとなると逆にその条件を満たしていない人が戦争に参加しなくなりそうですし
一概にマンネリの解消にはならないではないでしょうか。
そうとは思いません。それだったら現在でも南瓜0,1個の国は攻める意味はありませんし。
マンネリ化しないゲームはありません。私の提案のシステムに限らず新システムとその継続性が必要かと思います。

35 名無しさん [2006/05/20(Sat) 10:35]
別大陸の人を倒した時、たとえばほんのちょっと武器を拾う確率が高くなるなど、何かメリットをつけてもらえないでしょうか。
今の状態だと、自分の大陸で狩れるまで各国を回ったりするので、鯖にも若干の負担になってるかと思います。
別大陸の人を狩るのがあまり好ましくない行為としてデメリットがあるのならしかたないですが・・・

36 名無しさん [2006/05/20(Sat) 16:45]
サモン系にADV補正がかかってから7ヶ月ほど経過していますがコッレク派生にはいつかかるのでしょうか?

37 テンコ [2006/05/20(Sat) 17:55]
>>35
向こうの大陸からこちらにも人が来る事をお忘れではありませんか?
異大陸での撃破に特典を与えたり、どちらの大陸でも撃破収入が変わらない以前の仕様に戻すなど
異大陸のユニットを撃破するインセンティブを与えると、パイが500人に増えるのでたしかに一見して狩り易くなるように思われます。
しかし実際は、250人のパイを250人で分け合っていた状況が500人のパイを500人で分け合うことになるだけですので状況は変わりません。

38 テンコ [2006/05/20(Sat) 18:01]
あ、ごめんなさい。一番言おうと思ったことを言ってないw

むしろ今は10ヶ国程度回れば済みますが、巡回の対象が20ヵ国程に増えるのでプレイヤーとしては却って面倒が増えるだけかも知れません(;´∀`)
個人的には旅費仕様がなく、同大陸も異大陸も収入が同じ方が好みだったんですが
いつの間にか今の仕様が当たり前になっちゃいましたねぇ。

39 名無しさん [2006/05/20(Sat) 18:22]
>>37
それは両大陸のON率が同じくらいの場合ではないですか?
狩れる人がいなくてしかたなくガリシアに行くといっぱい余ってることがよくあるのですが。

40 濁@管理人 ★ [2006/05/20(Sat) 19:15]
>>34
>MVP
実際に戦闘に貢献した人へのMVPと言うアイデアはあるのですが、多少負荷が気になるので
4鯖で試そうかと思ったのですが、そのまま立ち消えてしまいました。
プログラム的な考えはほぼ完成しているので、バランスを取れれば実装できそうです。
まぁ如何せん負荷ですね。

>戦利品
出る内容は同じだけど、確率が変わってくるなら現実的かと思います。
後のアイデアとしてはネクロマンシー→リーンカーネイトの転生コンボを作るとかかなぁ…?

>>35
>>37-39
私の考える理由の1つは大陸間という形態のゲームとしての純粋な設定だと思います。
もう1つは戦力差の解消じゃないかと思います。
特に違う大陸を攻撃したことでメリットをつけると2つ目の意味で問題になると思います。

>>36
今のところ保留してます。
その能力を追加した場合の性能に悩んでるもんでして。

と言うか常々いろいろな要素に「調整中」と謳ってますが、最近は管理に手を焼いているので全くはかどってません(^^;
本当はいろいろ変えたいところもあるのですが、時間も限られているので1個ずつ変えていくので長い目で見てください。


41 36 [2006/05/20(Sat) 21:08]
>>40 そうですか、強化される日を楽しみにしています。本当に最近は人が増えたおかげで大変そうですが管理がんばってください!

42 テンコ [2006/05/20(Sat) 23:27]
あぁ、そういえば元々はゲーム性は元より戦力差解消のために導入されたんでしたっけ(^^;
とすれば、仮にガリシアで余っていたとして、平準化してしまうとゼテギネアの人にはメリットだけが
ガリシアの人にはデメリットだけが降りかかってしまう、とそういうことになっちゃいますか。
言われてみればよくバランス取れてますねぇ。戦力差を埋めようとガリシアにユニット作ったくせにそこに考えが至らないなんて阿呆だなぁ俺w

>>40
一時遊んでいない時期もありましたが、もう長いことTOEBやってきますので今になって突然急かしたりしませんよw
他の人も多くはのんびり待っているんじゃないでしょうか。そういったわけで、大変かとは存じますがこれからもよろしくお願いします。

43 ミリル [2006/05/21(Sun) 12:58]
>>33
改変によるリスクとメリットを天秤にかけると妥当な修正かとは思いますが、
よりよい修正を期待しながらお待ちさせていただきます。


>On狩りを禁止してしまった方が手っ取り早い気もしますが…

現状高レベル者同士で弱武器での叩きあい等が行われているようで、これに
よって多少なりとも狩場の混乱が抑制されていると理解していますが、完全
禁止にしてしまうと上記行為にも規制が掛かりかねません。
(まあ、公式に推奨している行為かどうかまでは分かりかねますが)

また、これらを判別して除外するとなると戦闘開始処理にてオーバーキル
判定を行う必要があり、これは負荷増になります。

上記以外の実装方法によって、(On狩りにほとんど縁のない)現行プレイヤー
への大きなデメリットがないのであればOn狩り禁止も支持できますが、
こちらについてはプランをもう少し詳細に教えていただけますか?


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