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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


211 204 [2006/07/22(Sat) 14:58]
表記がまずかったようです。
例えば炎と風でプラズマストームが使えますが、更に暗黒魔道書を持てたならプラズマストーム、ダークフレイム、インフェルノを相手により使い分けられ、また迎撃時もころころ変えられればプレッシャーにもなり、軽微ながらも魔法の優位性になるかと。
という意味での3属性3魔法です。

また、散々既出ですが、聖魔法の中間レベルが無い事から、どうしても聖属性魔法は他属性に比べ使い勝手が悪いのが現状です。
合成の強みは流行り盾に対応して変化させ、2色消せるので凡庸性が最大のメリットと考えていますが、鬼盾の増加に全く対応できないのでそれも理由として挙げられます。
なので合成なら聖属性を増やし易いかなという安易な発想ですが。
同じ意味で闇+水、闇+地もあれば最高なんですが。
現状では評価が低い魔法に対する光の当て方の一例として提案です。

212 名無しさん [2006/07/22(Sat) 17:37]
武器ランクアップLvが5になっただけでクラスチェンジするまでの狩りが相当楽になりました。
なのでいずれ全鯖に導入してもらいたいです。

213 濁@管理人 ★ [2006/07/22(Sat) 18:36]
>>207
>>209
今のブレス系の武器をLサイズ専用にするのはいいのですが、基本的にLサイズのクラスのスペシャルは
クラス固有でSサイズの装備のように付け替えができないので自由度が低くなり面白くない、と言うのが私の意見です。

>>210
これは補正の数字面での指摘でしょうか?それとも避ける避けないの内部値の指摘でしょうか?
仮に前者だけの意見だったら、無意味な議論ですし後者のような能力自体に関する意見であれば
補正の数字だけを挙げて指摘されても考えることも不可能です(^^;
そもそも、補正の値はあくまで目安の値です。おのおのの補正の値の差の重みは必ずしも一致しません。
全体の補正の値のバランスを取る意味で補正の値を変える、と言うならまだ分からなくもないですが…


214 濁@管理人 ★ [2006/07/22(Sat) 18:48]
>>211
あぁなるほどそういう意味ですか…
とりあえず、原作に無いものは考えないとして、このシステム的には面白そうなんですが
装備欄3つうめて装備欄2個分の能力の合成魔法を操るのは果たして価値があるのか非常に悩みますね。
ゲームの仕様もかなり見直す必要がありますし、なかなか難しいですねぇ(^^;

神聖属性の攻撃魔法は少ないですしジハドの強化ぐらいしか候補にならないですしねぇ…
神聖系の武器の利用率は低くないですし無理に魔法で対策する必要性はないと思うのですが。

>>212
5鯖は、従来より早いスピードで育成してもらうためにLv5にしました。他の鯖を変える予定はありません。
ただ熟練度Fの間は撃破時の武器経験値が多い、とかならありかもしれません。


215 210 [2006/07/22(Sat) 20:18]
内部値の話ですが、内部値自体を知る方法がないので、
現行の数字評価を使っての表現になりました。
判り難い書き方で申し訳ないです。

修正希望箇所の主な点は、
ニンジャの攻撃力の見直し(初CCで攻撃が大幅弱体化は苦しい)
ニンジャマスターの避け、命中が中級職にしては特出して高いということと、
(避けはバルタンと同程度、命中はルーンと同程度が中級としては適正では?)
ダークストーカーの回避、先制能力は特徴なので1番高い分にいいのですが、あまりにも高すぎなので見直しの希望。
(ウォリアー、バルタンでならたまに先制できる程度が適正では?)
あと、グラップラーが現在では死にクラス化してるので、
回避は2番目に高いクラスとして(そのためにニンジャマスターの避け下方修正を求めてる意味もあります)、
DSにない特徴として、攻撃強化を提案させていただきました。

以上、なんとか説明しようとしましたが、長文かつ悪文になってしまい、すみません。


216 名無しさん [2006/07/22(Sat) 22:21]
>>215
ウォリアー、バルタンともに使っていましたが、ストーカーにたまに先制できますよ。
ごく稀というほどでもなく、そこそこの頻度で先制できるので問題ないような。

それより、ウォリアーとかで盾持ちレリクスとかに先制されるのをなんとかしてほしいですね、個人的には。
回避重視キャラ使ってる意味がなくなってしまうので。

ただどちらも2鯖での話なので、3鯖の話だったらすいません。

217 濁@管理人 ★ [2006/07/22(Sat) 22:56]
>>215
現状だと、むしろ回避はもっと強化されてもおかしくないと思います。これ以上下げると存在価値が消えるだけです。
>初CCで攻撃が大幅弱体化
クラスだけで攻撃力は決まりませんからクラスに応じた武器を運用すればいいと思いますが(^^;
ダークストーカーの内部値は落とそうと思っていますが、現状でも避+4のクラスなら十分「たまに先制」できます。
回避能力に関してもただ単に下げたら、本当に避けなくなってしまうでしょう。
まぁ他との差を埋めるようにした方がよいのかもしれませんが、今のところ考えていません。
回避・命中能力に富む分、火力や防御は人並み以下ですし。

>>216
回避補正の内部値を変えてからは、たぶんそんなことはないと思うのですが…どうでしょうかね?


218 nihc ◆FYAR5c0g [2006/07/23(Sun) 01:07]
ただどういじるかはともかく、ストーカーと比べるとグラップラーを選ぶ意義がかなり薄い気はしますがねぇ…。
グラップラーの攻がも一つぐらい上がってもいいんでないかと。

あと、ねたクラスにしかならないかもしれませんが
攻が低くても、速い魔法系クラスや硬い魔法系クラスがあってもいいんでないかと?
オーヴァーロードやリッチは難易度がちょっち高すぎるんでw

219 テンコ ◆CkPYJQLQ [2006/07/23(Sun) 02:56]
汎用クラスの魔法系はどれも補正が似たり寄ったりですから速かったり硬かったりは欲しいところではありますねぇ。
現状では魔法系を選択した時点で選べるのは打たれ弱く鈍足に限られてしまいますし。
とはいえ、基本的な前提だと思われる原作準拠を考えると速かったり耐久力のある魔法系ってのは難しいのかも知れませんがw

220 濁@管理人 ★ [2006/07/23(Sun) 07:49]
>>218
攻撃補正あげると、グラップラーとよく似たとあるクラスと能力が近くなるのであげにくいですよねぇ…
回避の方が上げやすいですし、回避か命中でバランスを取りたいところです。

>>218-219
そうですねぇ、そこし汎用的なクラスで補正を考えて見ます。


221 名無しさん [2006/07/23(Sun) 21:28]
伝説のロードは4タイプあるわけですが、別クラスとして追加できないものでしょうか?


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