■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

210 名無しさん [2006/07/22(Sat) 13:27]
忍者系の補正に関する提案です。
ニンジャ、ニンジャマスターは下級、中級クラスなのに
避け、命中の補正が他の上級クラス以上にあるのはおかしいと感じました。
それがこの提案の理由です。
避けはウォリアー、バルタン(+4)。命中はルーンナイト(+5)を基準に考えて見ました。
また、補正値は、あまり大きくなりすぎるとバランスを取り難くなると思うので、
レア必要クラス以外は+でも-でも6まで(ハイランダーの攻撃、レリクスの防御、に合わせる)
と考えてみました。

(補正数字の書き込みは、攻撃、防御、避け、命中の順)
まずニンジャですが、-2、-1、+5、+5が現行ですが、
これを -1、-1、+4、+5でどうでしょう?
理由は初CCに選ばれ易いクラスなので攻撃が-2だと
今迄、撃破できていたものが倒せなくなり一時的に狩り効率が落ちるので
初心者救済目的です。

ニンジャマスターは、現行は-1、-1、+6、+5ですが、
これを、0、-1、+4、+5 か、-1、0、+4、+5のどちらかがいいと思います。
ニンジャとあまり差が無いですが上級職になるためのツナギと考えれば、
これで充分だとおもいます。

ダークストーカーは、現行が0、-1、8、5ですが、
これを、0、-1、+6、+6
グラップラーは、現行、+1、-2、+6、+3
これを、+2、-2、+5、+4をそれぞれ提案します。
DSは上級職なので、避け、命中が1番あるクラス
グラップラーも上級なので、避けがDSに次いである、と考えました。
これで、CC条件を少し緩めれば、今迄よりバランスが良くなると思います。

御一考をお願いします。


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)