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要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 169 名無しさん [2006/07/13(Thu) 14:42]
- いつも楽しく遊ばせて頂いております。
雰囲気を原作により近づけるための要望を一つ。
サナトリウム国内でネタとして持ち上がったものなんですが、
「投石」を武器として導入してみるのはいかがでしょうか。
現行の「黒塗りの刀」的な役割で、狩り用というよりは叩きによるLv上げ用としての位置づけで。
これ以上弱武器は必要ない、と言われてしまうとそこまでなんですが…。
TOの原作では、恐らく多くの方が投石でせこせこレベル上げしていたものと思います。
原作の雰囲気がリアルに出て、もしかすると楽しいんじゃないかなと思った次第です。
よろしかったら一度、ご検討をお願い致します。
- 170 濁@管理人 ★ [2006/07/13(Thu) 15:15]
- >>169
おもしろうそう、とは思うのですが黒塗りよりさらに能力が低いとなると難しいですね。
さらに威力が低いのはよいかもしれませんが、さらに消費MPが少ないとなると問題になりそうですね。
黒塗りその他の武器の性能を変更して導入するならまだ実現可能かも
アイデア自体は活用できそうなのでどこかで利用したいと思います。
#こういうのを5鯖で試せばいいのかな?
#素手みたいな位置づけで投石ってのは面白いかも。
- 171 名無しさん [2006/07/13(Thu) 22:02]
- 「ジハドを変えてみる」とあったので・・・
神聖魔法に関する要望を。
イグニスファタスを導入してみては如何でしょう?
神聖杖補正等で悩む所も多いと思いますが、ご検討をお願いします。
- 172 名無しさん [2006/07/14(Fri) 04:44]
- 5鯖
☆フレーム使用時、大きいメイン画面に1広告あればOK(小フレーム以外での広告削除厳禁)
大丈夫?5鯖
- 173 濁@管理人 ★ [2006/07/14(Fri) 07:30]
- >>171
過去ログ参照
原作には出てきませんし、導入するつもりは無いです。
>>172
特に広告が出ないようにはしてないのですが、表示されなかったので対処方法を探していたところです。
借りてる身分ですし、とりあえず表示されるように変えておきました。
- 174 濁@管理人 ★ [2006/07/14(Fri) 07:44]
- >>171
補足というかヒント
決して神聖属性の杖が役に立たないような設定にはしていません。
- 175 名無しさん [2006/07/14(Fri) 11:10]
- 消費MPの事での要望…なのですが
単に回復量を上げるのではなくて、消費MPを軽減する装備などはどうでしょうか?
指輪などと同じく、最初は無属性から始まり、各属性に進化。
自分の装備している武器の属性と、指輪の属性が一致すると効果が少しUP、などです。
あまりに軽減するとバランスを崩すので、1〜7%ぐらいの軽減という感じで。
装備品ですので枠も取りますし、2個以上装備しても効果が重ならないなどの要素を加えれば、そこまで悪くはない案だと思います。
もしこういうのでもサーバに大きな負荷がかかるったり、手間がかかる。
あるいは過去に既に同じ話題が出ていて無理という答えが出ているのでしたらすみませんでした。
- 176 名無しさん [2006/07/15(Sat) 00:55]
- 5鯖なんですがtop画面に戻るボタンを追加してもらえませんか?
- 177 濁@管理人 ★ [2006/07/15(Sat) 18:46]
- >>175
システム的には全然可能なんですが、どのアイテムをどういう扱いにすればいいか悩みますねぇ…
とりあえずアイデアだけ頂いてどこかで活用したいと思います。
>>176
つけておきました。&少しデザイン変更
- 178 名無しさん [2006/07/16(Sun) 05:10]
- 5鯖なんですけど遠距離攻撃武器(弓や銃、魔法のみ)装備時は、一定確率で相手の武器が無効になるシステムというのは能力的に微妙な弓や銃の需要が増えて良いと思うんですが、こちらから攻撃する時も攻撃が届かないとなるんですが普通、攻撃できる範囲から攻撃するわけでこちらから攻撃する時は届かないというのはおかしいのでこちらから攻撃の時はナシにしてほしいんですが…だめですかね^^;
- 179 名無しさん [2006/07/16(Sun) 07:00]
- >>178
ADV補正なくなった上に防御側効果無くなるのかよwwwww
折角ゴーゴンやレリクスの新たな使用法が見えてきたと思ったのに…(´;ω;`)
攻撃を仕掛けたものの追いつく前に逃げられた。とかそういう概念じゃなかったのか…orz
もうちょっと実験期間をおいて、主に防御側の発動率を調整、という形にしてもらいたいなぁ・・・。
確かに、攻撃→届かない→再度攻撃しようとしたら狩られてた。のケースは戦略に大きな影響を及ぼしそうだし(まだ戦略一度も起きてないから分からないけど)
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