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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


14 名無しさん [2006/05/16(Tue) 23:42]
3鯖のものですが、現在人が非常に増え、特にキャラが育ってない人は思うように狩りができない状況になっています。
そこで、レベルの高いキャラを倒した時のお金や経験値を増やしてもらいたいのですがどうでしょうか?
現在のシステムですと、強いキャラを倒すメリットがほとんどないので、どうしても弱いキャラの取り合いになってしまいます。
ですが、レベルの高いキャラを倒すことでお金や経験値が増えるなら、強い人は強い人を狙うようになり、弱い人も今よりはスムーズに敵を倒すことができると思います。

15 アグリアス [2006/05/17(Wed) 02:35]
>>14
残念ながらメリットがありません。
猛者を倒したところで、警戒されるというデメリットが発生しますし、武器獲得の条件に倒した相手の強さは反映されません。

強い人はすでに、お金が数千万以上ありますし、経験値なら弱武器で叩いた方が稼げます。

さらに高レベルの弱武器落ちが率先して狩られると、ALI上げで苦労するので、転職したい人が困ると思います。

武器込みの強さで、獲得できるアイテムが変化するなら話は別でしょうけど・・・

16 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

17 ミリル [2006/05/17(Wed) 10:02]
先週から始めた新参です。
的外れな意見かも知れませんが、キャラ表示一覧方法について1つ意見を。

国別キャラ一覧表示(戦闘ボタン押下->国一覧表示から国選択後に表示される部分)
について、現状では参戦中と休戦中のキャラが混ざった形で表示されています。
これをグループ単位で表示するように変更は可能ですか?

上記を行うことによって誤爆によるOn狩りの減少が見込めると思います。

データ保存、及び検索方式がどのように行われているのか知らないのでなんとも
言えないのですが、何かしらのDBを使われているのでしたらGROUP BY指定するだけですし。

DBが裏にいるならいろいろ他にも負荷軽減策があるのですが、ファイルでもっているだけ
でしたらなんか恥ずかしいのでまたの機会にします。

#オウガシリーズ(FFT以外)の大ファンです。管理大変でしょうが頑張ってくださいね。

18 15 [2006/05/17(Wed) 10:49]
>>15
>強い人はすでに、お金が数千万以上ありますし、経験値なら弱武器で叩いた方が稼げます。
ですからその状況を変えて欲しいと言っているのですが?
それに今一番精力的に狩りを行なってるのは、お金が余ってる古参の方ではありませんよね?自分を中心に考えないでください。

>さらに高レベルの弱武器落ちが率先して狩られると、ALI上げで苦労するので、転職したい人が困ると思います。
こちらのほうは確かに考える余地があると思います。
ただ狩りと比べてCCは機会が圧倒的に少ないです。
狩りを深夜に行なわなければならない現状よりは、CCの時だけ空いてる夜中や朝方に行なう状況のほうがマシな気がします。

>武器込みの強さで、獲得できるアイテムが変化するなら話は別でしょうけど・・・
ここには同意。武器込みの強さで経験値、お金、アイテムが変化したら一番いいですね。

19 14 [2006/05/17(Wed) 10:50]
↑名前間違えました。14を書き込んだものです。

20 名無しさん [2006/05/17(Wed) 11:00]
>>13
成る程、理解しました。
ちなみに伝説では棺桶を左右に揺らした後攻撃対象にmissと出ます。作戦で対象を変えてくれるので一応攻撃はしてくれてるのかな?と思っちゃったりしてましたw

21 テンコ [2006/05/17(Wed) 11:03]
>>17
既出です(^^;
何しろ他人を煽り立てるだけの無意味なレスが最近増えたようですので、ログがぐちゃぐちゃで気づかなかったのだと思いますが…。
ということで、代わりに一生懸命ログ漁って探してきましたw
要望スレッド(前スレ)の429とそれに対する濁さんの回答434をご覧下さい。

22 ミリル [2006/05/17(Wed) 11:33]
>>21
ありがとうございます。確かに既出ですね。
過去ログは現在2004年位まで遡って読んでいるところです。

ただ、管理人さんの回答では高負荷を誘発する可能性があるのみで少々不明瞭
でしたので、やはり再確認の意味を込めて回答を待ちたいと思います。

23 濁@管理人 ★ [2006/05/18(Thu) 15:08]
>>14-15
>>18
クレアさんからの仕様を引き継いだのでどこにも書いてないですが得られる資金は相手の能力によって+αがあります。

強い相手(Lvが高い≒HPが高い、装備が強いなど)を攻撃して撃破するにはデメリットがつきまといます。
撃破に必要なMP効率が相当落ちますし、得られる資金や経験値だけでは解決できないと思います。
まぁそのあたりのメリットをどう用意するかにかかっていると思います。
と言ってもゲームの設定を全部見直す必要がありますし、私には思いつきません。

ちなみに強さで得られる武器や経験値を、と言うアイデアはその値をどう設定するかに大きな問題があります。

>>17
>>21-22
並べるのは可能ですが、並び替える負荷を考えるとその効果は未知数です。
やはりみんなが最も通過する場所ですしあんまりへんな処理をつけたくはないです。
一発でサクツと並び替えればいいですが、今のスクリプトだとそうはなってないので難しいです。


24 濁@管理人 ★ [2006/05/18(Thu) 15:13]
>>16
その書き込みが一番無駄です。慎むようにしてください。


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