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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 103 nihc ◆FYAR5c0g [2006/06/11(Sun) 17:28]
- 経験上言うとねぇ、モラルの問題は言ってもムダって結論に行き着くと思うよ。
それより小国潰しが非効率的になるような風に持っていくべきでしょ?具体的にどうするのは濁さんに考えてもらわないといけないんですが。
それでもやるヤツぁやるんだがw
- 104 名無しさん [2006/06/11(Sun) 18:35]
- この議論もそうですが何故こういうルールになっているのか?って考えて発言してます?
やりにくいからとか気に食わないからとかいう考えだけで書き込みしてませんかね。
私的には書き込んで少しでも良くしようという姿勢は好きなのですが、結構短絡的な書き込みが多いようにも思えたので。
新規だ古参だじゃなくて甘えなだけのような気もします。
- 105 名無しさん [2006/06/11(Sun) 20:08]
- >>104
同意。
つまり、ルールの範囲内でやられたことに関しては、ルールにのっとってやり返しましょうと(何
たとえば
亡命→内乱→全国家に戦略発動(24時間)→国費使い込み→亡命→復讐完了OK(鬼
上の例は極端ですが、目に余るようならやってみてもいいんじゃないでしょうか?
これ以上はスレ違いも甚だしいのでここら辺で失礼します(マテ
- 106 VIPPER [2006/06/11(Sun) 20:20]
- >>100
要塞名などにモラルに欠ける名前を付けている気になるひとがいたら、その人のいる国に亡命して、秘チャなどでよく話してみたらいかがでしょうか。
説明してくれたり、こちらの話を聞いてくれたり、理解できなくても一端はわかるんじゃないでしょうか。
過去は関係なく、未来のみとするならば、まずはご自分で一歩動いてみましょう。周りはみんな、あなたの動きを注目しています。
ご自分の境界線から一歩踏み出してみませんか。
- 107 名無しさん [2006/06/11(Sun) 21:46]
- 一つの国に人が集まりすぎるのも良くないと思う。
最大人数とか決めてみるのはいかが?
10人までとかだったらちょっとした横槍で滅ぼされるので迂闊に顰蹙を買う事は出来なくなると思うし。
- 108 名無しさん [2006/06/12(Mon) 01:17]
- 今年の2月くらいからプレイしているものですが、今までやってきて、強い国もたくさん見てきました。そして、それらがつぶされていく様も。有り得ない位強くて、連合軍と3日戦い続けた後、隙を突かれてようやく潰れた国もありました。倒した国の人たちの感慨もひとしおだったとおもいます。
また、国が強くなりすぎると出国していくプレイヤーさんも結構いるようです。
戦略が多い総帥の下には、戦略が好きな方が集まります。そして、そういう国に対して好んで戦いを挑む国もあります。
大きな国に勝つためには、やはり、仲間が必要です。
私本人の体験ですが、初めて自分が国を作ったときに知り合いは増えました。はじめて国を作ったことを言うと、みんな親切にアドバイスしてくれました。その後、知っている人が作った国には入ってみたいと思うようになりました。そして、様々な国で色々な体験(攻めたり攻められたりを含)をし、友達だと思える人たちができました。自分の都合で1ヶ月離れていても、戻ったときに「おかえり」って言ってくれる人がいました。こうやって、自分が仲間だと思える人が増えてきました。
自分の経験を踏まえて現在の状況を判断すると、プレイヤー密度が高くなり以前より弱者が育ちにくい点はあるものの、戦略のあり方や国のあり方には以前と大きな差はないと思います。最近始めた方も、じっくり腰をすえて知り合いを増やしつつ色々試したりしつつ育成を楽しんでください(自分は内乱等もアリだと思)。強くなってくると、戦略で活躍できるようになります。レベルが上がってくると、獲得金額は小さくなりHP・MPの上昇が難しくなってきますが、今度は色々な人と戦えるようになります。だんだん自分が強くなっていき、戦略に参加し仲間が増えてくると、今度は大国を倒す楽しみが出てきます。大国にも色々ありますが、南瓜の多い国を倒すと必殺技等も手に入るという話もあるようです(自分は本当かどうか知りませんが)。そういう風にこのゲームのバランスはできていると思います。
長文になりましたが、失礼いたします。
- 109 108 [2006/06/12(Mon) 01:27]
- 長文の上、板違いだったようですね。すみません。
見苦しいようでしたら削除お願いします。
- 110 名無しさん [2006/06/12(Mon) 12:20]
- 弱国潰すと文句が出るので控えるようになる
↓
弱国&放置国家乱立
↓
戦略の回数が減ってくる
↓
育成の必要のなくなったプレイヤーの放置が増える
↓
過疎化
上は極端すぎですが戦略にあれこれ規制をつけるといずれそうなります。
モラルなんて糞喰らえと思っている人やモラルは大事だよ?等人それぞれ様々な思惑を持っています。そしてそれを議論等で一概に統一することは難しいと思います。
モラルに反する事をしてると思った国はVIPPERを煽動して倒してしまえばいいんですよ。VIPに頼るのが嫌なら自分で国を建てて統一を呼びかけてください。
それで人が集まらなかったのならば、不平不満を言う人が圧倒的に少なかったか口だけちゃんが多かったというだけですのでここはグッと我慢していずれ来る打倒の機会をうかがいましょう。
どんなに猛威を振るった国もいずれレアを吐き出して消えるものです。
- 111 濁@管理人 ★ [2006/06/12(Mon) 21:44]
- 遅くなりましたが、この件に関する私の見解を述べておきます。
モラルに反するかどうかは皆さんの考えにお任せします。
何度も言いますがこのゲームは国を潰しあうゲームですから、強いものが生き残り弱ければ消えていきます。
国を潰すと言う戦略に関してはこのような程度、内容においてモラルに反する反しないで管理人は介入しません。
建国したのにすぐ潰されてしまったら、はっきり言えばそれは実力が足りないからでしょう。
誰でも建国費さえ払えば建国できますが、真剣に国を運営し続けるには自分の実力だけでなく
今までの経験やあなたの人脈、そして国費を稼ぐ努力や覚悟が必要になるはずです。
出来レースの戦略や内乱、国費の浪費と言った行為は、戦略と違ってシステム的に回避しきれない
点があるので場合によっては管理人が介入する機会があるかもしれませんが(と言うかあった)。
- 112 名無しさん [2006/06/12(Mon) 22:24]
- 管理お疲れ様です。
渦中のおんどれ氏の行為についてのペナルティは無しとの見解でしょうか?
風竜の月16日〜 6/10 〜〔20:50〕 代表召集がざまあみろROXを発動。Sicillian Kissへ侵攻開始。
風竜の月16日〜 6/10 〜〔20:49〕 代表召集が戦略準備中。1分後に侵攻開始。
風竜の月16日〜 6/10 〜〔20:46〕 代表召集 で内乱勃発 おんどれ が全権を掌握。Rox失脚。(おんどれ革命)
氏は発動直後に亡命、同日中に建国しております。
- 113 おんどれ [2006/06/12(Mon) 23:08]
- この度の件について釈明することはありませんが、
ただ>>112氏のおっしゃる建国行為については、
そのような事実はないことを申し上げさせていただきます。
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