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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


9 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

10 アグリアス [2006/05/16(Tue) 12:44]
>>5
オウガ64では昼に移動不可。
当然、伝説みたいにフェアリーとかで運べませんw
しかし昼は相当硬く、負けても動かない、まさに不動の要塞として活躍できます。
大戦は昼。
せめてTOEBでも消えずに、メルトウォールとして活躍できればいいんですけどね。

さて、ここからが本題。
武器のランクアップの条件をLv5以上に戻してほしいです。
理由はなかなか上がらないから。
特に3鯖は、Lv10に変更なった時と状況が一変しているのと、下積み武器の消費の高さもあって、相当苦労します。


11 名無しさん [2006/05/16(Tue) 12:45]
>>6
ほぼ同じような補正のウェアタイガーは昼でもうごけますし、原作を再現するならダメージが通らないor当たらないのほうがいい気がしますね。
補正についても一応強い部類に入るとは思うんですけど、レリクス、伝ドラ等似たような補正でレア運を必要としないクラスが結構ありますしね。(レリクスはむしろ強いかも
現状では昼一切動けないリスクを補うには余程の愛着が無いと^^;
やはり趣味職と割り切るしかないのでしょうか(笑


12 名無しさん [2006/05/16(Tue) 12:46]
>>10
64では動けないのですかw知りませんでした。
で、でもアイコンは伝説なので、と淡い期待を持って待つことにします。

13 濁@管理人 ★ [2006/05/16(Tue) 15:31]
>>5-6
>>10-12
今考えているのは昼間の防御力をもっとアップさせると言うことと夜間の補正の強化です。
でも、結局「強いけど…」であるクラスって事を変えるということは無いです。(原作でもそういうクラスですし。)
で、本題の昼間の行動ですが伝説では攻撃方法が「すいみんちゅう」ですし
64では「外をのぞく/寝返りをうつ」ですから自分から攻撃しているわけではないって事ではないでしょうか。
…伝説はやったこと無いので詳細が分かりませんが。

>>10
その要望が年末に来ていたらかなり考えたかもしれませんが、現在は狩りはしにくいですが
各鯖とも人が増えていますしこのままで問題ないかと思います。
と言うか変更になった時の状況をよく思い出せないので比較できないです(^^;

>>7-8
個人的な意見でも中身があるなら結構です、してください。
私に分からない考え方や視点もありますから。


14 名無しさん [2006/05/16(Tue) 23:42]
3鯖のものですが、現在人が非常に増え、特にキャラが育ってない人は思うように狩りができない状況になっています。
そこで、レベルの高いキャラを倒した時のお金や経験値を増やしてもらいたいのですがどうでしょうか?
現在のシステムですと、強いキャラを倒すメリットがほとんどないので、どうしても弱いキャラの取り合いになってしまいます。
ですが、レベルの高いキャラを倒すことでお金や経験値が増えるなら、強い人は強い人を狙うようになり、弱い人も今よりはスムーズに敵を倒すことができると思います。

15 アグリアス [2006/05/17(Wed) 02:35]
>>14
残念ながらメリットがありません。
猛者を倒したところで、警戒されるというデメリットが発生しますし、武器獲得の条件に倒した相手の強さは反映されません。

強い人はすでに、お金が数千万以上ありますし、経験値なら弱武器で叩いた方が稼げます。

さらに高レベルの弱武器落ちが率先して狩られると、ALI上げで苦労するので、転職したい人が困ると思います。

武器込みの強さで、獲得できるアイテムが変化するなら話は別でしょうけど・・・

16 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

17 ミリル [2006/05/17(Wed) 10:02]
先週から始めた新参です。
的外れな意見かも知れませんが、キャラ表示一覧方法について1つ意見を。

国別キャラ一覧表示(戦闘ボタン押下->国一覧表示から国選択後に表示される部分)
について、現状では参戦中と休戦中のキャラが混ざった形で表示されています。
これをグループ単位で表示するように変更は可能ですか?

上記を行うことによって誤爆によるOn狩りの減少が見込めると思います。

データ保存、及び検索方式がどのように行われているのか知らないのでなんとも
言えないのですが、何かしらのDBを使われているのでしたらGROUP BY指定するだけですし。

DBが裏にいるならいろいろ他にも負荷軽減策があるのですが、ファイルでもっているだけ
でしたらなんか恥ずかしいのでまたの機会にします。

#オウガシリーズ(FFT以外)の大ファンです。管理大変でしょうが頑張ってくださいね。

18 15 [2006/05/17(Wed) 10:49]
>>15
>強い人はすでに、お金が数千万以上ありますし、経験値なら弱武器で叩いた方が稼げます。
ですからその状況を変えて欲しいと言っているのですが?
それに今一番精力的に狩りを行なってるのは、お金が余ってる古参の方ではありませんよね?自分を中心に考えないでください。

>さらに高レベルの弱武器落ちが率先して狩られると、ALI上げで苦労するので、転職したい人が困ると思います。
こちらのほうは確かに考える余地があると思います。
ただ狩りと比べてCCは機会が圧倒的に少ないです。
狩りを深夜に行なわなければならない現状よりは、CCの時だけ空いてる夜中や朝方に行なう状況のほうがマシな気がします。

>武器込みの強さで、獲得できるアイテムが変化するなら話は別でしょうけど・・・
ここには同意。武器込みの強さで経験値、お金、アイテムが変化したら一番いいですね。

19 14 [2006/05/17(Wed) 10:50]
↑名前間違えました。14を書き込んだものです。


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