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レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 85 名無しさん [2006/06/10(Sat) 16:43]
- >>84
確かに、Rox氏の国に人が集まるのは、彼の人望かもしれません。
だからといって、ある程度派閥を築くことができたら、他のプレイヤーを無視して好き放題に潰してもいいのでしょうか?
国に人が集まるのは、同期だとか、始めた時期も関わってくるのではないでしょうか。
だとしたら、昔からやってる人は強くて、最近始めた人が弱いのは当たり前です。
Rox氏は、その最近始めた人が集まっている弱い国を好き放題に潰しているから、モラルに欠けていると言っているんです。
それと、自分は国を建てたことはないです。ただ、余りにも目に余る行為だったので。
- 86 名無しさん [2006/06/10(Sat) 16:50]
- >>84
時間をかければ確かに可能です。ですが今現状において
SG切ればかり狙われ戦略中横槍ばかりいれてくる
Rox氏に迷惑しているのは自分だけじゃないので
何か対策が欲しいところです。
というかRox氏が少しでも自粛してくれたらこうはならなかったのですが・・・。このまま続くのはあまりにも苦痛なのです。
>>84氏の文章は管理人さんよりも説得力があり概ね同意です。
- 87 73 [2006/06/10(Sat) 18:07]
- >>78
この例は、大げさに書いただけで半分ぐらい実話ベースだったりしますw
Lv200程度でも、育ちきってる人には狩り頃の獲物なんでしょうね。
もちろんメイン武器装備してた場合でもです。
(狩られない為に盾装備すると、狩り武器を持てないので成長が遅れるなど、
現実的に考えて対処にも限界がありますし。)
ログインするたびに、またこいつか!という状態だと結構不満も溜まります。
その程度の事でどうこうするつもりは有りませんが、それが人って物ですからね。
反感を持つ人が居るというのが、全てを表してると思います。
ネトゲ板でも昔からテンプレ入りしてるようなので、そこからも同じ結論に達しますね。
と、書いてはみましたが、別に氏を批判してる訳ではないのです。
そういう人は見方を変えると戦略対象となるので、盛り上がる事になると思いますし。
- 88 濁@管理人 ★ [2006/06/10(Sat) 18:42]
- >>81-86
別に攻められる弱者だけが悪いと言ってるわけではないですよ。
国を滅ぼしあうゲームですし、滅ぼされないためにはちゃんと手段を講じる必要があると言いたいだけです。
>>84で指摘されている仲間作りと言うのは私の考えと一致しますし、そういうゲームだと思っています。
「基本的」には国を潰しあうゲームですから、強いものが生き残り弱ければ消えていきます。
それはそれで当然だと思いますが(^^;
ちなみに戦略しあう互いの力関係の離れていない戦略を評価できるようなシステムを、
と言う意見もあるっちゃあるんでしょうかねぇ…まぁ現状弱小国を落としまくるメリットは無いに等しいですが…
- 89 名無しさん [2006/06/10(Sat) 19:01]
- >国を滅ぼしあうゲームですし、滅ぼされないためにはちゃんと手段を講じる必要があると言いたいだけです。
前述の通りですが、3日間滅ぼされないための手段を講じたところで、力の差がありすぎるので簡単に滅ぼされてしまいます。
>「基本的」には国を潰しあうゲームですから、強いものが生き残り弱ければ消えていきます。
これは自分も当然だと思います。ですが、余りにも連続で行っていたり、度が過ぎているのです。
少数の人々の暴走によって多くの人が迷惑しているこの状況を、なんとかしてもらいたくここに書き込んでいるのですがなかなかわかってもらえないようですね。
- 90 名無しさん [2006/06/10(Sat) 19:19]
- >>88
>国を滅ぼしあうゲームですし、滅ぼされないためにはちゃんと手段を講じる必要があると言いたいだけです。
それが出来ないから困っているのです。今は我慢しろと?
上でも書きましたが強化は三日少々では無理があるでしょう。
他の国が攻めるのを待っているのでは弱国が滅びます
そしてあらかた滅ぼし終わってかぼちゃがたまって
他の強国に狙われ
Rox氏の国滅亡→またRox氏立てる→弱国滅ぼしかぼちゃたまる→→最初に戻る のループなんですよ。
「基本的」には国を潰しあうゲームですから、強いものが生き残り弱ければ消えていきます。
それはそれで当然だと思いますが(^^;
言っている事はあっています。ただ限度を超えているから書いている訳ですが。
まぁ現状弱小国を落としまくるメリットは無いに等しいですが…
メリットが無いに等しいものを繰り返されそれによって
滅ぼされる国郡の人達の事を考えてください。
- 91 名無しさん [2006/06/10(Sat) 19:36]
- この流れは、ルール的なもんじゃなくて、モラル面をちゃんとしろって事だと思った。
ルールに違反してないから何してもいい、って考え方はおかしいよね。
- 92 名無しさん [2006/06/10(Sat) 20:18]
- 本人のコメント無しですか?
- 93 VIPPER [2006/06/10(Sat) 20:19]
- まあRox氏もこれだけ問題になっているのですから
空気を読んでこれ以上弱いものいじめをすることもないでしょう。
ストレスが溜まったらカップラーメンを使って発散しましょう。
- 94 84 [2006/06/10(Sat) 20:54]
- たしかにここ1週間はかなりの数を滅ぼしたようなので、目に余るのかもしれませんが
彼が作ったかぼちゃを狙ってまっているような人たちには好都合だともいえる状況なので難しいところかな。
実際誰かがかぼちゃを貯めてくれないことには、まだ見ぬレアには誰もたどり着きませんし、某水色の国のように国民数だけおおくて戦略0の国家よりはゲームを活性化させる要因になっていると思うのですがいかがでしょう。
自分たちの国を存続させたいとう観点から見ると、たしかに困ると感じるかもしれませんが、何でもはじめは負けながら覚えていくものだと思いますし、彼の作ったかぼちゃを他国の戦略に混じってう奪いとるといった違う楽しみ方も模索してみてはどうでしょうか。
まぁこれだけ騒がれたわけですし、本人様も多少は控えるようになると思いますが、これくらいのペースでかぼちゃが量産されていったほうがプレイヤー側のメリットがある気がします。
最後に、それで得するのはカンストしているプレイヤーだけじゃん、とか言われそうなので先に書いときますが、はじめたばかりの人たちもいずれそのカンストした側になるわけなので今は得をできないかもしれませんが不公平等はないと思います。
長くやっている人たちのほうが選べる裁量が広いのは、現実を含めどこも一緒だと思いますので。
- 95 名無しさん [2006/06/11(Sun) 04:03]
- SG切れの弱小国潰し、便乗で戦略しても別に良いんですが
同程度の国に戦略したほうがより楽しめると言いたいんですよ。
ゲームを活性化させるならHPカンストの人達が強国に集中するよりも、様々な国に分かれて欲しいです。
HPカンスト組みが20人くらいいるとその国に戦略する気も起きなくなります。
後、かぼちゃが大量に欲しけりゃ身内で建国して戦略すればいいとおもいますよ。
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