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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


52 名無しさん [2006/05/24(Wed) 00:40]
最大同時戦闘人数を増やすと同時に放置交代時間を短縮してまた新規登録を再開するというのはどうでしょうか。
そして総帥と隊長は放置交代から免れる、もしくは放置交代時間延長、っていうのはどうなんですかね。

53 濁@管理人 ★ [2006/05/24(Wed) 02:06]
>>52
同時戦闘人数を増やそうか検討していますが、もしやるなら一旦新規登録を止めて様子を見るつもりです。
ただ、日頃の管理にかかる時間が増えそうですし今の状態を見ていると判断に迷います。

>放置交代
とりあえず仕様を変えたのでこのまま様子を見て、飛ばなくするか通常の人より交代までの時間を延ばすか決めます。
総帥が飛ばなくなることもメリットだけじゃないので…


54 アグリアス [2006/05/25(Thu) 04:02]
逆転の発想で、叩いた方が・・・
 お金が増える
 武器獲得可能
 ALIが変動する

さらに、叩いた回数(戦闘を仕掛けた回数)をバトルポイントとしてカウントし、転職条件の撃破数を満たさなくても、バトルポイントを一定以上満たせばCC可とするのも面白そうです。
設定が面倒なら、高BP者=高レベルなので、高レベルな人の転職を自由にするのもいいかもしれません。

全員が叩き合ったことで負荷が大きくなるなら、クリティカルを出やすくすることで調整できそうです。

55 名無しさん [2006/05/25(Thu) 23:43]
>>54
撃破する意味がなくなりそうな予感・・・・

56 名無しさん [2006/06/05(Mon) 22:17]
転生クラスのエンジェルナイトとゾンビ発生クラスのEleを強制変更できませんかね?
エンジェルナイト:光、ゾンビ系:闇というように。
原作のイメージを取り入れられたらと思いまして。

57 濁@管理人 ★ [2006/06/06(Tue) 01:00]
>>54
それはちょっと極端な発想ですねぇ…
ゲームそのものの根本がねじれ曲がってしまいそうです。

>>56
原作のイメージからするとそうではない、と思います。
4属性以外のエレメントは存在しない設定で一貫していますし。


58 名無しさん [2006/06/06(Tue) 01:32]
アンデットの要素を簡素に取り入れたらEleを闇にするが良いかと思いましてね。
対極をエンジェルナイトにしたのは無理やりですが。

59 濁@管理人 ★ [2006/06/06(Tue) 01:42]
>>58
原作らしくするなら、アンデッドは一定確率でHPが残るとか回復が早いとかでしょうか。
神聖属性で殴られると、一定確率で復活は発動しないとか…
そういえばイクソシズムってこのゲームにはないですねぇ。攻撃魔法として導入してみるとか?


60 名無しさん [2006/06/06(Tue) 02:08]
処理が大変になりそうですね・・・
全体のバランスが崩れるかもしれませんし。

アンデット特攻武器の追加ですか?
今のままだとアンデット少ないので微妙になりそうですね。

61 サイクロップス [2006/06/07(Wed) 18:37]
・土地?の効果
タクティクスオウガにあった土地?の効果を導入して欲しいです。
沼・池・火山?・草原とか・・・
エレメントによって有利・不利、ダメージがあったり。
攻撃される側の土地に影響される感じで良いと思うんですがどうでしょう。そうなるとブーツとかも欲しいですね。

欲を言うと各クラス得意武器(技)とか弱点とか・・・

どっちも大変そうですね。余裕があったら検討してみてください。

62 濁@管理人 ★ [2006/06/08(Thu) 00:01]
>>60
イクソシズムをこのさい通常の神聖攻撃魔法にしちゃうとか?(笑
アンデッドは中途半端なクラスが多く実用的でないですから考える余地がありますね。

>>61
要塞が属性を持つように、国はある土地のもとに建国されその要塞も
その影響を受ける、とかでしょうか
エレメント以外にもう少し+αがあればおもしろそうなんですがねぇ…
クラスの得意武器はすでに検討を始めています。まだ実現は先の予定ですが…
クラスの弱点は、特に伝説で色濃く出てますしTOや64でもクラスによっていろいろ弱点が存在します。
導入はそんなに難しくないので現在の様子を見ながら対応していこうと思います。(いわばTOで言う属性RESみたいに)

たぶん、似たようなアイデアを昔は某所で書いてあったと思いますが管理時間でそれを
実現する余裕が無くなったのでリンクを外したような気がします…

地形って言うのを聞いてこの間ふと浮かんだアイデアの要素に追加したいと思います。
まぁでもそれは今考えてるクラスや武器の変更が終わってからですね…



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