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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


199 名無しさん [2006/07/20(Thu) 21:15]
テラーナイトについてですが、恐怖効果で相手の能力をダウンさせるのはどうでしょう。ただ、アライメントLのみに効くとなると、Cのメリットばかり目立ちますが^^;

200 名無しさん [2006/07/20(Thu) 23:13]
>>198
命中補正はともかく、レリクスナイトの回避補正-6はハイランダーやソリッドブレードの-3とあまり変わらないように思いますが
ダークストーカーは今の回避能力で行くなら防御を-2くらいにしても良さそうな気もします。

201 濁@管理人 ★ [2006/07/21(Fri) 01:20]
>>196
Lサイズのクラス自体はあまり導入するつもりはありません。
能力的にもごく一部の武器しか装備できず、遅い硬い当たればでかい、のような能力に
ならざる終えないですしクラスとして導入しても微妙な部分が多いでしょう。

>>197-198
>>200
レリクスの補正を弄るなら、命中≧防御>攻撃の順でしょうねぇ。
回避補正に関してはクラスの補正ではなくて全体の設定を変えたほうが良いでしょう。
命中はシステム上弄りだすときりがないので、本当は真っ先に変えたいけど難しいので防御と≧扱い。
命中はあんまりやる過ぎるとジェミニみたいになっちゃうのでやっぱり防御かなぁ…(^^;
なんで攻撃を変えないと言えばイメージとして、「避けて先手とってちまちまダメージを積み重ねるストーカー
と逆に硬くて避けないけど耐え忍んでダメージもらっても大きいリターンを一発与えるレリクス」
と言うのがあるんですよね。原作のイメージとはちょっと違いますけど、きっと理解していただけたと思いますが…

ストーカーはこの間の変更(お知らせスレ143)で回避の内部値が変わった関係で、多少変える必要性があると考えています。
単純に補正の足し算だけで能力が高い低いと判断するのは変な気はします。

>>199
防御補正を弄る前にレリクス&テラーナイトはその効果を導入しようか考えました。
指摘どおりALIに問題があるのと、原作では回避命中に影響を与えなかったので
面白みが少なそうだったので挫折しました。再現したいんだけどなぁ…
ALIをLawにするメリットが薄いだけに難しいですね。ALIに関する新しい仕様を考える必要もありそうですね。


202 名無しさん [2006/07/21(Fri) 02:28]
その辺りも考えましたが、攻撃をそのままで防御を下げると他の攻+5のユニットとの比較がさらに目立つようになり
結果としてレリクスナイトはもちろん、他のユニットの個性まで下がるのではないかと思い、攻+4の提案をさせていただきしました。

が、ソリッドブレードとドラグーン(伝)とハイランダーを比較すると攻撃補正にはかなりの価値があるようなので、そこはやっぱり少し弄りにくいのかもと思いましたまる

203 名無しさん [2006/07/21(Fri) 03:20]
196の者です。
武器等などの問題があるんですか・・・それは技があるように改良の余地はあると思いますが・・・。
遅くても強いという味方にならない敵Lユニットもいましたし、メリットがないってことはないと思いますがね。ドラグーンもあるのでいいかなと思ったのですが、難しいようなので諦めることにいたします。

204 名無しさん [2006/07/21(Fri) 07:38]
合成魔法が完成すると3つ目の属性は持てなくなりますが3属性目を持つことができるようになればと思い提案しました。
3種魔法3属性を相手により使い分けることができれば利用者の少ない合成魔法にも陽の光が当たるのではないかと・・・。
また、存在しないものなので難しいとは思いますが、聖属性合成も一応希望だけ出してみます。

205 名無しさん [2006/07/21(Fri) 11:47]
とりあえずレリクスを使っているので感想を。

デメリット
・戦略時、ほぼ先手が取れない(DA選択)
・狩り時、避↑クラスに結構な反撃を受ける(捨て身選択)
・武器の攻撃回数が多いと・・・

メリット
・攻撃が重い(攻5の為)
・硬さ

いいバランスだと思うんですけどねぇ・・・何処が気に入らないんだろ。
「避けられる心配は無いが、でかい反撃がくるかも」
「避けられるかもしれないが、反撃は・・・まぁまぁ」

どっちもリスク的には変わらないと思っています。



206 濁@管理人 ★ [2006/07/22(Sat) 01:55]
>>202
攻撃補正を下げるなら、むしろ攻+4の他のクラスの個性を出せるようにした方がよさそうな気はしますねぇ…

>>203
技があるように…と言うのが良く分かりませんが、基本的にLサイズは装備の自由度がSサイズに比べると
圧倒的に低いですからその点をカヴァーできるなら実現に近づきそうですが…

>>204
3属性も原作にないです。属性がA+A+Bなどの状態の三者合成魔法はありましたが、A+B+Cの合成魔法はありません。
あと、どうして聖属性の魔法(含む合成魔法)を希望するのでしょうか?

>>205
そのバランスをいかに取るかでしょうねぇ…まぁそれが難しいんですが(^^;


207 名無しさん [2006/07/22(Sat) 02:25]
Lサイズ専用の技をLサイズ専用にしてSサイズでは使用できないってことで実現には近づかないでしょうかってことです。
それだけでも数は少なくないと思うんですが・・・。
バランスは悪いのが難点ですかね^^;

208 名無しさん [2006/07/22(Sat) 10:22]
>>206
そうですね、攻撃補正下げると上位クラスとしての魅力が薄れるようなので攻+4の案は取り下げて貰ってかまいません。
代わりに、ソリッドブレードの比較で防+2の代償として回避と命中の-6は結構シビアでいいかなと思いました。

209 名無しさん [2006/07/22(Sat) 10:27]
196さんとは違いますが、Lサイズ導入希望の者です。
補正としては、ドラゴン系だとレリクスのような補正になるのはしかたないと思いますが、
ブレス装備可の条件を加えたら面白いかなと。

また、ブレスその他のスペシャルとして(原作から少し遠くなりますが)魔法が使えたり、竜玉石・火喰い鳥の羽などで能力値UP、各Lサイズクラスのエレメント補正(レッドドラゴンなら炎耐性UP)などなど。。。

など、妄想してみました。
もしよければLサイズ導入の参考にしていただければと提案します。


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