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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 129 濁@管理人 ★ [2006/06/17(Sat) 01:04]
- 現状建国費関連はこのままで問題ないと考えています。
高額すぎるのも制限になってしまいますし、これぐらいがちょうど良いでしょう。アイテム制や同様ですね。
国を潰しあうゲームですし連続建国も目に余るようなら対処しますが、現状そう目につかないので問題ないでしょう。
>>125
一定時間を判断するタイミングが難しいので厳しいですね。
>>126
偶然でしょう(^^;
運がないときはそういうものかも知れません。
>>128
戦略費を高額にするアイデアはあったんですが、最近はあまり応戦返り討ちのパターンも減ったので保留にしていました。
応戦返り討ちのパターンを増やすって事で導入しても良いかもしれませんね。
>>127
その状態でOn狩りを可能にすると動けなくなるのは自分自身だと思いますよ。
経験値は簡単な法則に従って増えるので、メルト屋以外を殴ってみるといいでしょう。
- 130 名無しさん [2006/06/18(Sun) 17:40]
- ガリシア大陸とゼテギネア大陸の無国籍を一つにまとめられませんか?そうすれば大陸間の移動も簡単になりますし、頭の隅にでも置いていただければ幸いです
- 131 はにゅー [2006/06/19(Mon) 07:29]
- 管理人氏が全レスしてくれるみたいなので、私も意見を。
現状ここ(過去ログ含む)を見ていると、既出の意見が出まくっていたりして無為に
ログが流れているように感じます。ここらで一度整理されてみてはいかがでしょう。
やることは簡潔で、過去に出されている意見を以下にまとめれば良いかと思います。
・実装予定 - TODOリスト入り
・議論中 - BBSにて更なるブラッシュアップ要
・棄却 - なんらかの理由によって実装予定なし
今までも親切な方が新規提案を既出扱いしてくれていたりしましたが、これらを
まとめることにより、より一層区分けが容易になります。また、提案する側としても
ぐだぐだとなっている過去ログを全て読んで既出かどうかを悩む必要もなくなり、
更なる新鮮な提案に繋がるかと思います。
まずは管理人氏が考えている実装予定項目をTODOとして公表してしまいませんか?
別に公表したから必ず実装しろというわけではありません。また、実装予定であった
としてもユーザから総スカンを食らって取りやめになる可能性もあります。
ただ、議論整理のネタとして有効に活用できることは間違いありません。
本当はばんばん試験的実装を試すことができる環境があればいいんですが、
こればかりはどうしようもないですからね。
ちなみにこの意見も昔どなたかが似たような意見を出されていますが、そこはご容赦を。
#Discuss BBSもどきを立ち上げるのも結構ですが、膨大な過去ログを
#なかったことにすると混乱を招くだけですよ。
- 132 濁@管理人 ★ [2006/06/20(Tue) 02:15]
- >>130
現状では無理ですね、現在の状態が仕様です。
やろうと思えば可能だとは思いますが、システム的にも複雑になるのでハードルが高そうです。
>>131
新しく設置したBBSがいわばTODOリストに似たような感じで運用しようかとは思ってます。
(もちろん、単純にそれだけが設置の目的ではありません。)
併せて活用するってのがいいかなぁ…ちょっと検討してみます。
- 133 名無しさん [2006/06/20(Tue) 03:16]
- 要望というよりもアイディアを書いておきます。
自分のステータスに影響を及ぼすアイテムを増やすのはどうでしょうか?
避↑以外にも攻防避命に↑↓の付加の付いた武具を増やすというのは?
武具の個性が増やせそうなので考えてみました。
- 134 濁@管理人 ★ [2006/06/21(Wed) 04:28]
- >>133
攻↑:武器の威力そのもの
防↑:いわば防具などの盾
命↑:武器の命中そのもの
なので意味がないと思います。
- 135 名有りさん [2006/06/21(Wed) 22:37]
- 魔法についてです。
原作では、
・命中は高い(投射型は避けられるけど、上位の魔法は避けれなかったような)
・その代わり威力はちょっと少なめ
・MPも消費しちゃう
って感じだったと思いますが、TOEBでは逆に、
威力高め、命中低め、になってるように思います。
これがTOEBの仕様だぜ!というのなら構いませんが、気になったので一応書き込んでみました。
- 136 名無しさん [2006/06/22(Thu) 00:33]
- >>134
例を出して置けばよかったですね。
防御力が低いが攻撃、命中がわずかに上昇する盾
攻撃力が低いが防御がわずかに上昇する武器
攻撃力が高いが防御、回避がわずかに減少する武器
こんな感じに長所と短所を持つ物があればといい思いました。
- 137 名無しさん [2006/06/25(Sun) 17:47]
- そろそろ3鯖の登録制限解除してくれませんか?
- 138 濁@管理人 ★ [2006/06/25(Sun) 20:26]
- >>135
Tactics Ogreと同一のゲームを目指しているわけでもないのでEndless Battle
の仕様と照らし合わせて多少内容を変えて反映させているのが事実ですね。
現在のシステムでも導入できなくも無いですが原作とは戦闘の環境が違うだけにちょっと難しいですね。
>>136
実際に導入するにはいくつか障害もあるのですが…
高火力だけど回避が下がる→原作で言う装備品の重量性
に当たりますし導入してもよさそうなんですが、TOEBのMP≒原作の重量、重量が回避命中WTに関係する
と言った点も考えなければいけないので今のところ実現には遠いです。
>>137
なんどもしつこいですが、マニュアルを参照。
以下抜粋
※現戦闘中人数が制限を超え、放置交代時間を過ぎているユニットもいない場合は、新規登録は出来ません。
登録制限は「人数が多くなると管理しきれなくなる」といった単純な理由ではなく、サーバーの負荷を制限する為のものです。
BBSなどで「最大同時戦闘人数をもっと増やしてください。」といった書き込みをするのはやめてください。
登録制限も同様。
週明けか週末には一度解除するかもしれません。
- 139 名無しさん [2006/06/25(Sun) 21:11]
- 単なる思い付きですがw 槍は自分達から攻める時に攻撃力がアップして剣は防戦時に攻撃力アップ、などの効果があるとおもしろいかなぁと。戦略時以外はそういうのは無しで
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