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要望スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2007/04/09(Mon) 20:45]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1147574125



14 名無しさん [2007/05/19(Sat) 13:05]
たびたび話題にあがる聖者の盾ですが
鬼盾と聖盾の両方を使ってみた上でもやはり鬼盾と比較して良い点がないように感じました
他の鯖の話を持ち出すのは良くはないかと思いますが
VIP鯖なるところでは超神聖武具というセット効果をオラシオンと装備することで発動させて
闇武器の無効化などを効果にしています
それを実装しろとはいいませんが何度も色んな方から同じような要望がでるということは
それだけ聖盾の微妙さが浮き彫りになってるということではないでしょうか
セット効果や性能の修正などどうか御一考願います

15 濁@管理人 ★ [2007/05/19(Sat) 13:58]
>>14
原作に登場しないセット効果の導入はほとんど考えていません。
盾は防御の役目を担うのですし、攻撃側の状況によっても変わってくると思います。
単に盾の性能として聖者の盾が弱い、と言うより盾全般が弱いという視点の方が解決に近いように私は思います。


16 名無しさん [2007/05/26(Sat) 12:26]
濁たん、いつも楽しく遊ばせて頂いております。
5鯖について考えたんですけど魔法系クラスが強すぎるという話題がどの茶でもあります。特に足の遅いクラスだといくら硬くても届かないや先制されるで何にもできないことが多々あるので5鯖では逆ADV補正として魔法や飛び道具装備者は届かないが出る代わりに避補正が若干下がる(同じ避補正なら先制がほとんど取れないくらい)にすることはできないでしょうか?
5鯖は実験鯖と聞いたので、もしよければ実装していただけませんでしょうか?

17 ルル [2007/05/27(Sun) 02:35]
5鯖の届かないは攻め手側からするとこれが出てしまうとリスクが増える、反撃食らう、一ターン損する等どうにもならない状態
攻め手側からは発動しない等のアドバンテージが欲しいです。原作持ち出すのもなんですが、ちゃんと近付いて攻撃してるので・・・攻撃して届かないでは天然としか思えない
相手から攻撃される分には発動してかまいません
と、一個人の考え方・・・

18 ルル [2007/05/27(Sun) 02:46]
日本語変でした・・・

5鯖の届かないは攻め手側からするとリスクが増える、反撃食らう、一ターン損する等どうにもならない状態。所詮確率で発動ですが、届かないが出た時の('A`)度は相当なもの。

1行目こんな感じで読み直して下さい。編集方法が分からなかったので再度投稿
魔法職に限らず、届かないが出る武器が強いです

19 濁@管理人 ★ [2007/05/27(Sun) 23:53]
>>16-18
届かない補正自体が実験そのもですからねぇ…
確かに強い効果であることは事実ですし、何かリスクがあってもしかるべきなんでしょうかねぇ
とはいえ、先手がとれないとこの使用の価値は皆無ですから、単純にその方法は不味い気がします
魔法に関してはハイリスクハイリターンという意味では命中の調整でもいいかもしれないですね。

検討してみましょう。

20 名無しさん [2007/06/01(Fri) 14:33]
以前ふざけてペナルティをもらった人の自国コメントの警告文をコピー&ペーストでそのまま発言してみたことがありますが、問題なく再現できてしまいました。
実害はほとんど無いかと思いますが、ペナルティ理由を変える事で100人に一人くらい、「こんなことでもペナルティを受けるのか」と騙せてしまうかもしれないので対策を考えてもいいのではないでしょうか。

ついでですが、アマゾネスから派生する女性クラス群の中にブランタのビショップがあることに違和感を覚えます。
アイコンを伝説のものに変えるか、今のビショップを男性クラスのエクソシストから派生するようにしてビショップ(伝)を新設するなど検討していただけないでしょうか。

21 名無しさん [2007/06/01(Fri) 18:18]
そういえば…
誰だったかは忘れましたが、どうみても変な警告文を自国コメントに書いていた人がいたような。
確か文の末尾が「濁@unk管理人」だったと思います。
「unk」って○便のことじゃ…(;´д`)

22 濁@管理人 ★ [2007/06/01(Fri) 20:31]
>>20-21
一度、コピーされた文章があふれかえっているのを目にして手を打とうかと思ったのですが
忙しさで後回しになっております。何か適当なシステムを用意しましょう

>>20
ブランタはやや特殊かなぁと思いますが、性別に関してはドラゴンテイマー系も同様なので
今のところ考えていません。機会があれば専用クラスとして導入しましょう。


23 アゾート [2007/06/03(Sun) 22:41]
>>19
届かない件ですが、まったく届かなかったではなくダメージ減ではいかがでしょう。
または戦術でのかけ引きによる調整など。

そもそも魔法職が強くなりすぎてしまったというより、今までの魔法職が微妙だった(不利な相手や状況も若干目立っていた)ように感じますので。
理想論を言ってしまえば、狩りや戦略という戦況下でのクラスによる得意不得意が起こらないよう、あくまで戦法次第ではどちらも勝てるようになればな〜などと思ってます。

もっと両方にとってリアルなかけ引きを楽しめるようにするのであれば、本格的な防具や、アイテム所持4個まで、クラスごとの装備可or不可の区別、地形効果、天候などのシステムの導入などを余儀なくされそうです。(無理でしょうけど)

なんだか個人的な意見になってしまいましたが、ぜひ今後もいいモノになるよう我々で濁たんTOEBを盛り上げていきたいものです。

24 濁@管理人 ★ [2007/06/04(Mon) 22:05]
>>23
回避するのと違うという面では、そういう特色でもよいかもしれませんね。
ただ、クラスによる得意不得意の要素を無くすわけにはいかないでしょう(^^;

駆け引きという面では、原作のようなWTや高さの概念の基、複数人でクォータービュー
のMAPで戦闘できれば最高なんでしょうけれどもね。



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