■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
質問スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2005/08/05(Fri) 12:31]
管理人への質問はコチラ

ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。



74 名無しさん [2005/12/11(Sun) 10:57]
くれあさん時代と同じで無国籍より国に属する方がお金をよりもらえるのでしょうか?(マニュアルによると経験値は明記してあるけどお金の記述なしなので)


75 濁@管理人 ★ [2005/12/11(Sun) 17:24]
>>74
同じです
特に、国に属した方が撃破された時に得られるお金に大きな差があります。

76 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

77 名無しさん [2005/12/23(Fri) 23:41]
今の3鯖の状況を見て提案なんですが
プレイヤーさんから積極的に要望などを募集して、濁さんが良いと思ったものを導入って形を取るのは如何でしょうか。
無国籍と亡国合わせて290人は流石に多すぎかとw
クレア鯖の時には大陸間鯖重すぎなどがありましたが、このような状態にはなってなかったと思います。
打開策がないようなので最悪、信念を捻じ曲げて新しいアイコンの導入も悪くないと思いますよ?w
別の話ですが要望スレッドの168に「代わりのアイコンと言っても今私は時間を持て余しているわけではないので、まだ先の話かと」
と書かれていますが、1年以上多忙なんでしょうかw

最後に気になったんですが。
3鯖におきましてLVアップする意味合いが欲しいです。
以前(クレア鯖や2鯖)ならLV300でFFTアイコン。LVが上がると微々たる値ですが命中が上がっていました。
しかし、今は両方ともなくなっていますね。
LV上げ過ぎるとSTD食らったときに直しにくい・・・LV上げてデメリットだらけって言うのは納得できませんw
それとも、3鯖は低LVって言うのがコンセプトとしてあるのかな?

l長文失礼しました。

78 濁@管理人 ★ [2005/12/24(Sat) 00:36]
>>77
3鯖を、と言うより2鯖3鯖共に何か講じるべきなんでしょうねぇ…
個人的に3鯖に対する策は非常に極端な表現をすれば「リセット」か「大陸間を止める」しかないように思います。
後は亡国にいる弱いキャラクターを自動的に無国籍に戻して育成のしやすい環境にする、とかでしょうか…
私が個人的に3鯖のキャラを触っていないせいでしょうか、現状を把握しきれていないと言う問題も無くはないですね。

「時間を持て余す」、と言う表現をしましたが短いスパンを除けば持て余すと言える時期はほとんどありませんでした。
そもそも64のアイコンはFFTほどの需要があるとは考えられないと言う気も。
アイコンを追加すれば活性化するでしょうかねぇ…好きなアイコンにした後の事を考えたら変わらない気もします。

Lvアップする意味合いは今のところ現在のバランスを見てから用意するつもりです。
が、クレアたん時代ほどの効果を用意するつもりはありません。Lvを上げれば強くなる(強い)、という考えではないからです。


79 名無しさん [2005/12/24(Sat) 19:18]
EBSの楽しみとして、強さを追求すると言う事は
大事な要素だと思います。
基本的にはクラス+武器+防具の組み合わせの中から
強い組み合わせを探す事になります。
この組み合わせの解が、ある程度固まっているのが
停滞の一因と考えます。
そこで組み合わせの要素を増やす事を提案します。
具体的には「作戦」にバリエーションを持たせる
と言う事になります。
某EBSでは「作戦」の代わりに「技」というシステムを
導入しています。
技は多数あり、技毎に補正値が細かく決められています。
(攻撃力1.2倍、防御力0.8倍と言った具合です)
詳細はtp://210.165.17.16/cgi-bin/ebs/ebs.cgiで確認
して下さい。
クラスによって、覚えられたり、使えたりする技が違って
くると組み合わせにバリエーションが出ます。
さらにスタータスが全て100にいくのではなく、全体でMAX300
のようにスタータス値にバリエーションが出るようにしても
面白いかも知れません。

80 名無しさん [2005/12/24(Sat) 19:19]
↑ 間違えて質問スレに投下しますた。失礼しました。

81 名無しさん [2005/12/24(Sat) 21:11]
熟練度はどうしたら上がりますか?さらに攻撃方法は通常攻撃以外はどうしたらできますか?

82 名無しさん [2005/12/25(Sun) 10:15]
熟練度は敵を倒した回数によってあがります。攻撃方法はLVをあげれば色々な作戦で攻撃ができるようになります

83 81 [2005/12/26(Mon) 09:42]
わざわざありがとうございます


84 名無しさん [2005/12/27(Tue) 06:11]
>>78
前々から話には出てますが、MVPアイテムの出現率をもう少し上げてみては?
現状では大国(南瓜10個以上)の国を落としてもお金であることが多く、戦争の見返りとして弱い気がします
高すぎるとゲームが崩壊しますが


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)