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管理人からのお知らせスレッド
- 1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:29]
- ゲームの変更点や管理人からお知らせしたい情報をここに書きます。
ここへの書き込みは禁止です。
- 86 濁@管理人 ★ [2005/08/31(Wed) 22:23]
- 2鯖 3・3'鯖
武器経験値の処理を変更。
得られる値は変化していませんが、処理方法を変えてみました。
問題があった場合は修正スレまでお願いします。
3・3'鯖
RISK回復 0.15/s→0.25/s
最大同時戦闘人数 200人→250人
- 87 濁@管理人 ★ [2005/09/18(Sun) 00:15]
- 2鯖、3・3'鯖
・クラス補正を変更。
補正が変わったのはコマンド系、上位亜人間で1つ、男性上位戦士系で3つ、
男性上位魔法系で1つ、女性上位戦士系で1つ、転生系で2つ、です。
・武器能力を変更。
変わったのは黒塗り上位武器で3つ、ハンマー系で2つ、召喚魔法、上位槍1つ、です。
ハンマー系は一部武器の名前が入れ替わっています。
クラス、武器ともに後述する3・3'系で試験的に設定した内容の影響を受けてのものです。
2鯖は今のところ関係ないですが、混乱がおきないように同じ設定にしました。
・戦闘処理の解決順の設定を変更。
・オーブの効果を変更
今まではAGI+が得られAGIを強化できましたが、効果を変更しました。
WT-が得られ、自分の攻撃をより早く行えるようなります。AGIを強化する効果は無くなります。
- 88 濁@管理人 ★ [2005/09/18(Sun) 00:15]
- 3・3'鯖
・防御補正と盾のRESの戦闘への影響を変更。
防御補正の効果を大きくし、盾のRESの効果を多少下げました。
・弓、銃、魔法の攻撃処理順を強化
オーブのWT-効果のように、より早く自分の攻撃を行える補正がかかるようになります。
この補正値は(1回の戦闘内で)攻撃するごとに徐々に減少していきます。
また、自分が攻撃された側だった場合は補正値は自分から攻撃する場合よりも小さくなります。
ただし弓の場合は弓得意クラス、銃や魔法の場合も同様に得意クラスが持たないと効果はえられません。
なお得られる補正値は原作の「射程」に基づいて設定しています。
以上の変更は試験的に設定および値を導入しています。様子を見ながら設定を変更する場合があります。
なお、バランスが充分取れていそうなら2鯖の方にも導入予定です。
以上の2件に関しては皆様からのフィードバックを得たいと考えています。
この件のバランスに関しての意見・要望は「要望スレッド」に書いていただけると助かりますし喜びます(笑
ただしメールではなくBBS2でお願いします。
・戦闘力ランキングを変更
もはや戦闘力とはなにも関係ないですが、変更。
言うなれば「やりこみランキング」でしょうか?適切な名前を見つけ次第変更します。
- 89 濁@管理人 ★ [2005/09/18(Sun) 01:00]
- 補足
便宜上Lvによる回避命中補正を消しています。
あと、原作にはもっと射程が1じゃない武器がありますが今回は導入の予定はありません。
様子を見ながら追加していく予定です。
- 90 濁@管理人 ★ [2005/09/23(Fri) 16:03]
- クラスチェンジ関係で一点修正。
影響を受けた人もいますが、これは仕様です。
- 91 濁@管理人 ★ [2005/10/02(Sun) 14:01]
- お知らせ
今から、新鯖予定地で負荷テストを行います。
http://dactil.s17.xrea.com/enter4.htm
ここからログインして自由に遊んでもらって構いません。
なおデータは7/1でのメンテナンス時のデータです。
キャラクターが無いといわれる人は新規登録してみてください。
新規登録自体も大きく変えていますのでテストがてらにどうぞ(笑
ちなみに、18時から23時まで世界大戦状態になります(直前メンテナンスあり)
ただし負荷TESTですので適当に遊んでみた感想(ほかの鯖との比較)を「要望スレ」までお願いします。
- 92 濁@管理人 ★ [2005/10/03(Mon) 23:06]
- 上記負荷TEST終了。
いろいろ調整の後スタートさせます。お楽しみに。
- 93 濁@管理人 ★ [2005/10/04(Tue) 22:36]
- 2鯖、3・3'鯖
・戦闘処理の解決順の設定を変更。
ランダム性を少し落としました。
・一部武器を修正。
コッレクティオ関係の命中の内部値と値段、ノトス、マラカイトソード、ベルセルク、ヴァジュラの命中の内部値変更
・作戦「防御」の効果追加
作戦で防御を選択した場合、スピードが落ちます。
2鯖
>>88 の防御補正、弓銃魔法の設定を導入。
設定は先に導入したものと同一です。
なお、2鯖、3・3'鯖ともに防御補正は自分のVITに影響を受けるように変更しました。
- 94 濁@管理人 ★ [2005/10/08(Sat) 21:12]
- 2鯖
暫定的にMP回復を0.8/s→1.0/sに。
- 95 濁@管理人 ★ [2005/10/09(Sun) 16:33]
- 4鯖オープン
基本的には2鯖と同じです。
撃破数ランキングが純撃破数になります。
ほかの鯖とは違いクラスチェンジしても減りません。
ただし一番下の自分の数字は今までの仕様での数字と併せて表示されます。
なお登録時のTO風キャラクターメイクは飾りではありません(笑
原作での仕様を忠実に反映しています。
が、当たり前ですが同一の結果にはなりません。適当にアレンジしています。
後日2鯖、3、3'鯖にも実装予定です。
- 96 濁@管理人 ★ [2005/10/20(Thu) 23:10]
- 2鯖、3・3'鯖
明日(10/21 金)15:00〜18:00の1時間ほどの間、鯖のアップデートが行われます。
アップデート作業中はゲームには入れませんのでご注意ください。
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