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管理人からのお知らせスレッド
- 1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:29]
- ゲームの変更点や管理人からお知らせしたい情報をここに書きます。
ここへの書き込みは禁止です。
- 61 濁@管理人 ★ [2004/11/03(Wed) 20:40]
- 2鯖、3&3’鯖
ずいぶん大変お待たせしました。
以下の機能を実装および各設定の行いました。
杖システム導入
杖派生と竜言語魔法を追加
ソリッドブレードの補正変更
一部魔法の能力を修正
クラス補正の戦闘への影響を変更
既存のカルディアの能力&名称変更
オウガブレードの命中変更
MVPの戦利品の計算を変更
指輪の能力を変更
クラスを幾つか追加。また一部クラスの条件を変更
長くなるのでそれぞれの詳細は以下に
- 62 濁@管理人 ★ [2004/11/03(Wed) 20:49]
- 杖システム
概ね既存の指輪と同じようなものです。
杖ではINTが強化され魔法攻撃力が上昇します。
指輪同様反属性の武器に効果を打ち消されます。
一部杖、でないものにもこの効果があります。
- 63 濁@管理人 ★ [2004/11/03(Wed) 20:52]
- クラス補正の戦闘への影響を変更
今まで以上にクラスの回避命中補正が戦闘の処理に関わってきます。
補正が低いクラスはより能力が落ち、高いクラスは能力の恩恵を得られます。
同様に、戦闘での先制判定も補正の影響が大きく反映されます。
一部魔法の能力を変更
一部禁呪の性能を大幅に変更
召喚の命中を低下
- 64 濁@管理人 ★ [2004/11/03(Wed) 21:00]
- 既存のカルディアの能力&名称変更
名称を「ノイッシュの誓約」に変更。基本性能はほぼ変更は無いです。
カルディアは別の派生として登場します。
MVPの戦利品の計算を変更
戦利品で獲られるアイテムの種類を固定。種類内でも出やすさに差があります。
また、確立も相手の滅ぼした数に応じて上がっていくようになりました。
指輪の能力を変更
クラスの命中回避の能力が上がった分、指輪で得られる命中補正が大きくなりました。
- 65 濁@管理人 ★ [2004/11/03(Wed) 21:18]
- 新クラスを幾つか追加
伝説のオウガバトルに登場する固有ジェネラル、ドラグーンを追加
オウガバトル64に登場する固有ウォーロックを追加
また一部クラスの条件を変更
ジェネラル、スペリオルナイトの条件を変更
その他
HPとMPの回復時間を出撃中、回復中の下に表示するするようにしました。
左がHP、右がMPです。ただし回復中はHPの回復時間のみ表示されます。
ステータスダウン(STD)の確立をRISKによって変わるように変更しました。
RISKが一定値以上になるとRISKがたまるほどSTDが発生しやすくなります。
また、戦闘するのにMPが最低「消費MP+(RISKの数割)」残っていないと戦闘できなくなりました。
- 66 濁@管理人 ★ [2004/11/03(Wed) 21:30]
- 追記
杖は今までに登場した杖以外に伝説や64に登場した物も追加しました。ですが、杖は杖のもの以外には派生しません。
また、財宝をひとつ追加
ルーンナイトの内部値が間違っていたので修正。
狙撃の補正を命中率↑↑ 攻撃力↓ スピード↓に変更
- 67 濁@管理人 ★ [2004/11/07(Sun) 21:06]
- ヘムロックのINTの設定がおかしかったので修正
- 68 濁@管理人 ★ [2004/11/09(Tue) 23:19]
- マリーツァの杖のINTと命中が間違っていたので修正
- 69 濁@管理人 ★ [2004/12/29(Wed) 21:22]
- 年末なので一時的に2鯖の国外退去を7日から14日に変更。
1/8前後には7日に戻します。
皆さんよいお年を。
- 70 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
- あぼ〜ん
- 71 濁@管理人 ★ [2005/01/13(Thu) 23:55]
- 2鯖
国外退去を14日→7日に変更
3鯖3'鯖
国外退去を30日→7日に変更
- 72 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
- あぼ〜ん
- 73 濁@管理人 ★ [2005/03/14(Mon) 21:50]
- 多重登録チェック機能を強化
- 74 濁@管理人 ★ [2005/03/29(Tue) 22:41]
- 2鯖
亡命制度変更
今までの階級による制限を撤廃。
戦略発動中の国以外へは自由に出入りできます。
ただし、亡命後6時間経過するまでは戦略中でも要塞に攻撃できません。(大戦中は除く)
なお従来のように戦闘によって亡命してもMPは0になりません。
3・3'鯖
同じく亡命制度変更(修正)
今までの亡命制度の不具合を修正。
亡命後最短で36時間経過するまでは亡命ができません。
ちなみに亡命可能になるまでの時間は所属国での役職に応じます。
なお、無国籍からの亡命は無制限です。
全鯖
RISKの戦闘への影響を消去
ただし、クリティカルやSTDへの影響は同じままです。
- 75 濁@管理人 ★ [2005/05/10(Tue) 00:56]
- 2005/5/10(火) 15:00-17:00の間、借りている鯖のメンテナンスがありますので
その間はゲームには参戦できません。
- 76 濁@管理人 ★ [2005/07/09(Sat) 22:32]
- 一部クラス(ルーンナイト、ネクロマンサーなど)の補正内部値がおかしかったので修正。
- 77 濁@管理人 ★ [2005/07/10(Sun) 16:02]
- 2鯖、3・3’鯖
戦闘処理の解決順(要は先制判定)に誤りがあったので修正
去年の11月の仕様変更の段階で間違った数字になっていました
- 78 濁@管理人 ★ [2005/07/20(Wed) 01:24]
- 2鯖、3・3’鯖
戦闘のAGI処理に間違いを見つけたので修正しました。
先に修正した先手処理にも関係があり、かなり変化を感じる可能性もあります。
(状況によって改善された場合とそうでない場合があります。)
お騒がせして大変もうしわけありませんm(_ _)m
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