■掲示板に戻る■
全部
1-
21-
41-
61-
81-
101-
121-
141-
161-
181-
201-
221-
241-
261-
281-
301-
321-
341-
361-
最新50
↓最後
質問スレッド その3
- 1 濁@管理人 ★ [2006/09/01(Fri) 21:26]
- 管理人への質問はコチラ
ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。
- 53 名無しさん [2006/09/27(Wed) 10:01]
- 光のオーブと闇のオーブについてですが、原作で光、闇属性しかいなかった、エンジェルナイトやアンデッドは光、闇属性固定にすればオーブと転生クラスの使い道も増えるのでは・・・?
ゾンビ派生とかはほとんどネタのような補正ですし・・・いや先があるのかわかりませんが・・・・
- 54 53 [2006/09/27(Wed) 10:07]
- すいません要望スレに書き込むべきでした。
オーブのことが書いてあったのでつい・・・
- 55 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 11:32]
- >>52
今回の変更では変わっていません。
オーブを防具として装備していれば、反属性で攻撃されて効果を消されない限りAGI+の効果があります。
サモン系はADV補正があるのでAGI+効果はつけません。
2個装備に関しても指輪に対抗できるように設定していますので、問題ないでしょう。
2個つけて、まったく攻撃が当たらなくなると言うことにはなりませんから。
>>53
原作で、神聖及び暗黒属性のユニットはいませんよ。
エンジェルナイトやアンデッド系も全て4属性しかありません。
- 56 53 [2006/09/27(Wed) 18:58]
- >>55
まじすか^^;
外伝だと属性固定なんだけどなぁ・・・(外伝しか持ってない)
失礼しました
- 57 nihc ◆FYAR5c0g [2006/09/27(Wed) 21:51]
- 一時期アーチャーでセントクロスボウ(ADV補正&避↑)+Wオーブを使ってた事がありますがWTは2つとも表示されていたと思います。
あまりのダメージのしょぼさに止めましたがww
サモン系だけがAGI+効果がつかないのはちょっと変な気もしますが?
- 58 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 22:16]
- >>57
弓系は今回の修正でADV補正を活かせる性能に近づけておきました。
サモン系には武器の性能を考えて今のところAGI+効果はつけません。
ADV補正を低くしてAGI+効果をつけるのなら構いませんが、現状のままではAGI+までつけると強すぎるので…
- 59 名無しさん [2006/09/28(Thu) 04:28]
- 仕様変更、色々波紋を呼んでますねw
オーブについて質問です。
・オーブの攻撃力アップの効果は、オーブのLvが上がるにつれて大きくなりますか?
・AGI+の効果はオーブとユニットのEleが一致した方が大きくなるのですか?
・AGI+効果は避補正が高いクラスほど影響が大きくなりますか?
それとも、どのクラスでも一定の値が足されているのですか?
・サモン系はAGI+の効果が出ないようですが、攻撃順だけでなく避ける方の効果も得られないのですか?
・マニュアルの
>『オーブ』は自分のエレメントとオーブの属性を合わせることで、属性強化することができます。
属性強化によって対立Eleユニットへ与えるダメージ、受けるダメージが増えますか?
蛇足ですが>>47,48の「武器とオーブのEle一致で攻撃アップ」は個人的には反対です。
今まで無属性武器は指輪の恩恵が属性持ちに比べ受けられず
使っていても損した感がありましたが
ユニットのEleによって攻撃力があがるなら、そうした感じもしなくなる気がします。
あ、それと↓で何か書き込む場合はユーザー登録しないとダメですか^^;
http://moriwa.s42.xrea.com/phpbb/index.php
- 60 濁@管理人 ★ [2006/09/28(Thu) 12:18]
- >>59
攻撃力アップは現在は固定です。AGI+の効果は属性一致しても変わりません。
また、どのクラスが持っても効果は一緒です。
サモン系はADV補正はかかりますが、AGI+効果は得られません。
AGI+はオーブを「防具」として装備している場合のみ得られる効果です。
オーブの属性強化は、条件を満たした場合に攻撃力を強化します。
その他のEle関係のダメージ増減には影響されません。
うーん、神聖属性や暗黒属性のオーブだけ強化するのもちょっと違和感がありますし…
また考えて見ます。
そっちの掲示板はユーザー登録してください。名前登録するだけですし(^^;
- 61 名無しさん [2006/09/28(Thu) 13:28]
- 熟練度NT以上でCCするとNT以上で稼いだ撃破数がリセットされるのはなぜでしょうか?
- 62 濁@管理人 ★ [2006/09/28(Thu) 13:44]
- >>61
純撃破数をカウント・保存していないからです。
- 63 チョメ [2006/09/30(Sat) 18:06]
- 管理人さん、すいません。なんだかさっきからレベルは上がるんだけどステータスが上がらないんです。これってなんなんでしょうか?
←戻る
全部
前10 次10 ↑先頭
read.php ver2 (2004/1/26)