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質問スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2006/09/01(Fri) 21:26]
管理人への質問はコチラ

ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。



52 名無しさん [2006/09/27(Wed) 07:38]
オーブに関する質問と要望です。

以下の場合、オーブのAGI効果は得られるのでしょうか?

1、武器がサモンのとき、オーブを防具として装備した場合
2、武器がADV補正付きのものの場合
3、武器が避け↑付きのものの場合
4、武器のほかにオーブを2つ装備した場合

今までは、1だけ効果が出ず、2,3は効果があったように思います(4に関しては不明)
今回の変更後、どうなったのかを教えて下さい。

以下要望になりますが、1〜3は効果が出るほうがいいと思います。
4のWオーブの場合、2倍の効果が出ると強くなりすぎると思うので、
オーブは2つ装備しても効果が1つ分としたほうがいいと考えます。

53 名無しさん [2006/09/27(Wed) 10:01]
光のオーブと闇のオーブについてですが、原作で光、闇属性しかいなかった、エンジェルナイトやアンデッドは光、闇属性固定にすればオーブと転生クラスの使い道も増えるのでは・・・?
ゾンビ派生とかはほとんどネタのような補正ですし・・・いや先があるのかわかりませんが・・・・

54 53 [2006/09/27(Wed) 10:07]
すいません要望スレに書き込むべきでした。
オーブのことが書いてあったのでつい・・・

55 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 11:32]
>>52
今回の変更では変わっていません。
オーブを防具として装備していれば、反属性で攻撃されて効果を消されない限りAGI+の効果があります。

サモン系はADV補正があるのでAGI+効果はつけません。
2個装備に関しても指輪に対抗できるように設定していますので、問題ないでしょう。
2個つけて、まったく攻撃が当たらなくなると言うことにはなりませんから。

>>53
原作で、神聖及び暗黒属性のユニットはいませんよ。
エンジェルナイトやアンデッド系も全て4属性しかありません。


56 53 [2006/09/27(Wed) 18:58]
>>55
まじすか^^;
外伝だと属性固定なんだけどなぁ・・・(外伝しか持ってない)
失礼しました

57 nihc ◆FYAR5c0g [2006/09/27(Wed) 21:51]
一時期アーチャーでセントクロスボウ(ADV補正&避↑)+Wオーブを使ってた事がありますがWTは2つとも表示されていたと思います。
あまりのダメージのしょぼさに止めましたがww

サモン系だけがAGI+効果がつかないのはちょっと変な気もしますが?

58 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 22:16]
>>57
弓系は今回の修正でADV補正を活かせる性能に近づけておきました。
サモン系には武器の性能を考えて今のところAGI+効果はつけません。
ADV補正を低くしてAGI+効果をつけるのなら構いませんが、現状のままではAGI+までつけると強すぎるので…


59 名無しさん [2006/09/28(Thu) 04:28]
仕様変更、色々波紋を呼んでますねw

オーブについて質問です。

・オーブの攻撃力アップの効果は、オーブのLvが上がるにつれて大きくなりますか?
・AGI+の効果はオーブとユニットのEleが一致した方が大きくなるのですか?
・AGI+効果は避補正が高いクラスほど影響が大きくなりますか?
それとも、どのクラスでも一定の値が足されているのですか?
・サモン系はAGI+の効果が出ないようですが、攻撃順だけでなく避ける方の効果も得られないのですか?
・マニュアルの
 >『オーブ』は自分のエレメントとオーブの属性を合わせることで、属性強化することができます。
 属性強化によって対立Eleユニットへ与えるダメージ、受けるダメージが増えますか?

蛇足ですが>>47,48の「武器とオーブのEle一致で攻撃アップ」は個人的には反対です。
今まで無属性武器は指輪の恩恵が属性持ちに比べ受けられず
使っていても損した感がありましたが
ユニットのEleによって攻撃力があがるなら、そうした感じもしなくなる気がします。

あ、それと↓で何か書き込む場合はユーザー登録しないとダメですか^^;
http://moriwa.s42.xrea.com/phpbb/index.php

60 濁@管理人 ★ [2006/09/28(Thu) 12:18]
>>59
攻撃力アップは現在は固定です。AGI+の効果は属性一致しても変わりません。
また、どのクラスが持っても効果は一緒です。
サモン系はADV補正はかかりますが、AGI+効果は得られません。
AGI+はオーブを「防具」として装備している場合のみ得られる効果です。
オーブの属性強化は、条件を満たした場合に攻撃力を強化します。
その他のEle関係のダメージ増減には影響されません。

うーん、神聖属性や暗黒属性のオーブだけ強化するのもちょっと違和感がありますし…
また考えて見ます。

そっちの掲示板はユーザー登録してください。名前登録するだけですし(^^;


61 名無しさん [2006/09/28(Thu) 13:28]
熟練度NT以上でCCするとNT以上で稼いだ撃破数がリセットされるのはなぜでしょうか?

62 濁@管理人 ★ [2006/09/28(Thu) 13:44]
>>61
純撃破数をカウント・保存していないからです。


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