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質問スレッド その3
- 1 濁@管理人 ★ [2006/09/01(Fri) 21:26]
- 管理人への質問はコチラ
ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。
- 48 名無しさん [2006/09/26(Tue) 19:17]
- >補正が変わったのは男性戦士系で5つ
6つ変わっているようですが、ホワイトナイトは表示ミスのような気がします
避-1 命-2→避-2 命-1
に変わってます
- 49 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 19:47]
- >>47
今のところありません。
やはり武器との属性一致の方がいいのかなぁ…
>>48
変わっていません。
前からその補正です。
- 50 名無しさん [2006/09/26(Tue) 20:10]
- 個人的にはオーブも武器との属性一致の方が良いと思います。今のままでは光と闇のオーブはランクアップか売るだけの存在ですから。
47の一つ目の質問はどうでしょうか?
- 51 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 20:13]
- >>50
あ、失礼(^^;
ちょっとオーブのほうが指輪より弱く設定しています。
ただ計算方法が指輪と同じではないので効果の受け方が変わるため一概には比較できませんね。
- 52 名無しさん [2006/09/27(Wed) 07:38]
- オーブに関する質問と要望です。
以下の場合、オーブのAGI効果は得られるのでしょうか?
1、武器がサモンのとき、オーブを防具として装備した場合
2、武器がADV補正付きのものの場合
3、武器が避け↑付きのものの場合
4、武器のほかにオーブを2つ装備した場合
今までは、1だけ効果が出ず、2,3は効果があったように思います(4に関しては不明)
今回の変更後、どうなったのかを教えて下さい。
以下要望になりますが、1〜3は効果が出るほうがいいと思います。
4のWオーブの場合、2倍の効果が出ると強くなりすぎると思うので、
オーブは2つ装備しても効果が1つ分としたほうがいいと考えます。
- 53 名無しさん [2006/09/27(Wed) 10:01]
- 光のオーブと闇のオーブについてですが、原作で光、闇属性しかいなかった、エンジェルナイトやアンデッドは光、闇属性固定にすればオーブと転生クラスの使い道も増えるのでは・・・?
ゾンビ派生とかはほとんどネタのような補正ですし・・・いや先があるのかわかりませんが・・・・
- 54 53 [2006/09/27(Wed) 10:07]
- すいません要望スレに書き込むべきでした。
オーブのことが書いてあったのでつい・・・
- 55 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 11:32]
- >>52
今回の変更では変わっていません。
オーブを防具として装備していれば、反属性で攻撃されて効果を消されない限りAGI+の効果があります。
サモン系はADV補正があるのでAGI+効果はつけません。
2個装備に関しても指輪に対抗できるように設定していますので、問題ないでしょう。
2個つけて、まったく攻撃が当たらなくなると言うことにはなりませんから。
>>53
原作で、神聖及び暗黒属性のユニットはいませんよ。
エンジェルナイトやアンデッド系も全て4属性しかありません。
- 56 53 [2006/09/27(Wed) 18:58]
- >>55
まじすか^^;
外伝だと属性固定なんだけどなぁ・・・(外伝しか持ってない)
失礼しました
- 57 nihc ◆FYAR5c0g [2006/09/27(Wed) 21:51]
- 一時期アーチャーでセントクロスボウ(ADV補正&避↑)+Wオーブを使ってた事がありますがWTは2つとも表示されていたと思います。
あまりのダメージのしょぼさに止めましたがww
サモン系だけがAGI+効果がつかないのはちょっと変な気もしますが?
- 58 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 22:16]
- >>57
弓系は今回の修正でADV補正を活かせる性能に近づけておきました。
サモン系には武器の性能を考えて今のところAGI+効果はつけません。
ADV補正を低くしてAGI+効果をつけるのなら構いませんが、現状のままではAGI+までつけると強すぎるので…
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