■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 最新50 ↓最後

意見交換・議論スレ

1 テンコ [2006/05/08(Mon) 17:33]
お題は自由ですが、熱くなり過ぎないように。
Writeボタンをポチっとする前に一度自分の書いた文章を客観的に見直してみましょう。

また、人に意見を述べる時は名乗りましょう。社会常識です。
ですが、便宜上仕方ない場合もありますから「名無し」にするなというわけではありません。
名無しでも構いませんから、見分けがつくようにせめてトリップを付けると良いですね。


2 名無しさん [2006/05/12(Fri) 00:49]
VIPPERからも古参からもスルーされてこの人カワイソス(´・ω・`)

3 アグリアス [2006/05/12(Fri) 17:10]
>>2
最初の一歩が踏み出せると、それを皮切りに盛り上がると思いますよ。


・狩り相手が少ない問題について
ちょっと前まではそれこそ、熟Fを殲滅できないぐらい溢れていました。
今は需要と供給がきれいに反転しているので、狩り相手がいないのは当然ですよ。
少しでも狩る必要のある人へまわせるよう、他の人は弱武器で叩きあうなどして、狩る以外の方法でお金を稼ぐべきです。

・最後に
近い未来、この参戦率のまま、弱い人のパラメータがカンストした場合、近い時間帯で多くの戦略があれば、確実に鯖のキャパを超えてしまい、また人数制限を掛けられてしまうはずです。

それも踏まえて、それに耐え得る快適な新鯖を用意し、最大同時戦闘人数の大幅な増加が唯一の解決策だと思います。
管理に追われていては新鯖を探す暇もないでしょうから、マナーを守り、あまり迷惑を掛けないことが、プレイヤー側のできることではないでしょうか。

4 Nighthawk [2006/05/12(Fri) 21:48]
>>2
それが至って普通の人クオリティー

5 テンコ [2006/05/13(Sat) 12:10]
>>3
狩りをする際の目的にGoth稼ぎの他に、撃破数稼ぎも大きな目的としてあり、多くの人が狩る必要がある人の側なのだと思います。
Gothだけ溜まっても撃破数が伸びずCCできないと弱いままですからねー。
故に獲物の奪い合いになってしまうわけですし、狩りの対象になるようなユニットって弱いから弱武器で叩いても撃破したりされたりしちゃって狩らずに済ますのは困難じゃないかと。

そういえばクレアさん時代も似たようなスレが立ってたけど寂れてた覚えがあるなぁw

6 名無しさん [2006/05/13(Sat) 16:05]
HP低いのはもう少し早く浮かせれば狩り相手の枯渇は解決できそうだけどね

ここって復活遅すぎない?

7 名無しさん [2006/05/13(Sat) 17:39]
HP10回復/秒ぐらいだと餌も頻繁に浮いてやりやすそうだよね。

8 名無しさん [2006/05/13(Sat) 18:12]
そして弱い人でなかなか遊べない人は狩る相手がいなくなって取り残されていく。
最終的にみんな強くなってやることなくなって廃れて終わり。

9 名無しさん [2006/05/14(Sun) 23:29]
HP回復早くなると戦争でMPが追いつかなくなるからMP回復量もあげないとダメ
そうすると鯖重くなってあぼーん

10 名無しさん [2006/05/16(Tue) 12:40]
始めたばかりで撃破13、HPはカンストEEDEですが
CCは多分210人切りかな? のんびりと運任せに撃破を上げるつもりですよ、来月までにゃ100は越えられるといいなと

とりあえず棺桶をノックしてLV上げさせてもらってます

11 名無しさん [2006/05/16(Tue) 16:28]
>>9
HPカンストしてる人はHP10回復/秒になったとこで浮く時間はほとんど変わらないのでそれは無い。

12 名無しさん [2006/05/17(Wed) 12:37]
>>11
HP低い人狩るのにもMPは必要ですが・・・

13 名無しさん [2006/05/19(Fri) 13:10]
>>12
氷のシミターあたりで5分に1回程度殴る回数が増えるだけなのに
MPが必要と言われても・・・^^:

14 名無しさん [2006/05/21(Sun) 17:47]
現状新規の人には厳しいゲーム環境です。
ゲーム利用者でできることはするべきできすが、それだけでは狩り相手の慢性的な枯渇(不足ではなく)を解消することはできようもありません。根本的な解決策を管理者には期待したいです。

15 名無しさん [2006/05/23(Tue) 03:05]
狩り相手が不足してる場面でもNTがごっそり残ってるときが多々見られますよね。落ちるときは弱武器推奨するのもひとつの手段だと思います。特にHPカンストされた方でしたら狩り武器でワンキルされることもないでしょうし階級上げも容易でしょうし、そもそも階級にこだわる状況もあまりありませんでしょうから。

16 名無しさん [2006/05/23(Tue) 03:34]
>>15
それはあくまでも、キャラ育成中の人から見た立場です。
カンストした側からすれば、全く意味はないですし
OFF時の壁として役に立つという点でも、強武器落ちの方が
メリットが高いです。

17 名無しさん [2006/05/23(Tue) 03:36]
>>16
カンストした側でメリット無ければやる意味がなくても現状を考えればやる意味はあると思いますがその点についてはどう思われますか?

18 名無しさん [2006/05/23(Tue) 03:46]
>>17
全くメリットがないのに、推奨する意味はありますか?
ボランティアでする人がいる現状で我慢してくださいね。

19 名無しさん [2006/05/23(Tue) 03:59]
>>18
メリットがないのはカンストした立場の人だけであってキャラ育成する立場の人にメリットがあることについては言及しないんですね。

20 名無しさん [2006/05/23(Tue) 04:09]
>>19
つまり、相手の立場にたってみろといいたいのでしょうが
利害関係をよく考えて発言してくださいね。
デメリットが相手側にあることを強要するのは可笑しいと思いませんか?
しかも、撫であいなどをすることで育成することもできますので
ただ単に、カンストは弱武器落ちしろというのは、納得できませんね。



21 名無しさん [2006/05/23(Tue) 04:22]
>>14 15 17 19は全部自分ですが少し感情的な物言いになってしまったことを謝罪します。ただ、今の現状が少しでも良くなればと思い書き込ませて頂きました。あと、今キャラ育てている人と1ヶ月前まで育てていた人では状況がまったく異なります。ボランティアでしてもらっている人には非常に感謝していますし、弱武器落ちによるデメリットも多少承知の上で書き込ませて頂きました。すべての人が弱武器落ちするべきだとは思いませんし、できるとも思いません。弱武器落ちの人がもう少し増えてもらえればなぁ。。と思ったのがきっかけで意見を述べさせて頂きました。

ただ自分の書き込みだと反感もつ人もいるだろうなぁと読み直して思いました。どうみても本末転倒です。本当にありがとうございました。

22 名無しさん [2006/05/23(Tue) 04:42]
>>20








23 テンコ [2006/06/10(Sat) 19:45]
BBS2要望スレッドにて熱い議論となっている強国による弱小国潰しについてどう対処すればいいのか意見を集めたいと思います。
尚、そういった行為を禁止する、或いはそれに類する対処方法は考えないこととします。

何故か。
第一に、もうお分かりの通り「そういう趣旨のゲーム」であるから。
第二に、一昔前には「大戦後SGが切れる頃に、一度の戦略で3・4ヶ国を同時に落とし一晩二晩で10ヶ国位潰す」という行為がしばしば行われていました。
そのことから比べれば、渦中の人物の行為は常識的範囲内であるからです。
ですので、ここでは禁止の是非の議論ではなく、そうした戦略から国を守るにはどういった対処…
言い換えれば、“努力”をすればいいのかを話し合いたいと思います。

ではまず、俺から対処法をひとつ。
総帥が強くなること もしくは、強くなってから総帥になること。
また昔の話を引き合いに出して申し訳ないですが、上記大量国家潰しが行われていた頃などは
「ALLNTでHPMAXになる前に建国するなんて潰してくれと言っているようなもの」という風潮が少なからずありました。
例外もありますが、強い人は弱い総帥の下には集まりません。
まずは総帥が強くなるのもひとつの対処法だと思います。

24 テンコ [2006/06/10(Sat) 19:47]
ちなみに、あの程度の戦力であればALLNTクラスを5・6人集めれば十分防衛できます。
10国潰しをしていた人の国に比べればあれでも全然戦力がない方なので、対処はそんなに難しくないはずですw

25 名無しさん [2006/06/10(Sat) 20:31]
>>テンコ
香ばしいレスばっかすんなよw
穴だらけで反論もめんどくさいわw

26 名無しさん [2006/06/11(Sun) 00:38]
建国するってことは潰される・内乱されるっていうリスクを伴った上での行為だからね。弱い総帥・国家だと特にそのリスクは高まると。
それを承知の上で建国ってするもんなんじゃないの?それなのに自分の建国した・所属した国が潰されたからって文句垂れるのはみっともないと思うよw

上の意見とは矛盾することだけど、その上で新規の人にも楽しめるようになるといいね。管理人と古参は新規の人を生暖かい目で見守ってあげてよwキャラデリして昨日からまた始めたんだけどこれはひどいw

27 名無しさん [2006/06/11(Sun) 14:48]
>>24
NTが常時6人オンしてるなんて大きくなってないと無理だろ?
NTが居たってHPカンストしてる奴なんて少ないのがオチだぞ?
HPカンストしてるNTとしてないNTでは大違いなのはわかるよな?

濁たんは濁たんで対処しないならしないと
ハッキリした方がいいと思うよ

28 名無しさん [2006/06/11(Sun) 18:50]
連続弱小国潰しは勿論、内乱→戦争も無問題でしょう。
ただ、発動直後に亡命して総帥職を放棄している点、おふざけが過ぎる戦略名はペナルティの対象になり得るのかもしれません。

各々の考え方が違う以上、モラルモラルと声高にモラルを盾に訴えた所で無意味と考えます。
ペナルティやルールのグレーゾーン、モラルについての是非を判断するのは管理人である濁たんですし、濁たんの決定に従えないのならここで遊ばなきゃいいだけの話です。
それに異議を唱える事なら出来ますから濁たんの見解待ちですね。

29 名無しさん [2006/06/11(Sun) 19:29]
只の戯言ですが・・・
もしかしてこれを機にカオスフレームなんかが導入されたりしないかなと少し期待してみたり。。。

30 名無しさん [2006/06/11(Sun) 21:50]
俺的にはそんなことより戦闘で死なない限り格上と戦ったら階級上がる仕様にして欲しいぜwwwwwwwwメルト屋叩いてもちっともうまくねぇwwww

31 名無しさん [2006/06/12(Mon) 02:55]
つーかね、弱国潰し問題なんぞより>>26の意見に同意だ。
新規に始める人間が殆どまともに成長できない現状の方が
よっぽど大問題だろ。

32 名無しさん [2006/06/12(Mon) 05:01]
めんどくさいから全員1からやり直しがいんじゃね?wwwwwwwww

33 テンコ [2006/06/12(Mon) 09:07]
>>30
死なない限り格上・格下関係なく階級は上がる仕様になってるよ、既にw

34 テンコ [2006/06/12(Mon) 09:31]
>>26
何も常時onでなくとも、戦略の多い21時からの数時間onであれば問題ないでしょう。
それ以外のニッチな時間帯に攻めてくるようであれば、NTクラスが10人居ようが20人居ようが防衛できないですし。
10人くらいの国家で上記時間にNTクラスが5・6人onしている。それほど珍しい光景でもありません。
簡単なことだ、とは言いませんが先も言ったように「そんなに難しくはない」ということです。
尚、HPに関してはまったくその通りで説明不足でした(^^;
>>23で書いたものと同じくALLNTでHPMAXが5・6人とお考え下さい。

35 名無しさん [2006/06/12(Mon) 11:58]
新規の人が育ちにくいって意見があるけど今は昔に比べてFの絶対数がどうみても多いのでそんなことはないと思います。
まぁ確かに夜は狩りづらいですけどね。ちなみに早朝はどの鯖もFだらけなので、始めたばかりの人は朝仕事や学校に行く前に狩ると早く熟練を貯めれると思います。

ちなみに最初は、
STがALLBになるまで総帥or元帥をクリック(返り討ちにあっても泣かない、突撃を覚えたら途中で次のステップに行ってもよし)

破魔の鞭を購入、無国籍にいるメルト屋さんをひたすら叩いてラプチャーローズまでランクうp

Fクラスを狩りまくりんぐ

※鍛錬ではとにかくMPへgothを注ぎ込む

で最初のCCまで効率的に辿り受けると思います。
某スレのテンプレに入れておくと新規の方の育成の効率がよくなるかもしれません。

36 テンコ [2006/06/12(Mon) 12:42]
まあ、まだ努力次第で何とかなる状況ですし、夜ですらFが浮いてることがあるので
育成が困難な現状を改善する策を濁さんに執ってもらうのは難しいかも知れませんね。
現に5月から新規で今のユニットですが既にHPカンスト2歩手前です。
あ、ちなみに廃人乙。というのはナシで。ニートでもフリーターでもないですからw

37 テンコ [2006/06/12(Mon) 12:47]
3鯖はやっていないので上記の限りではないですが(^^;

>>30みたいな人がいるくらいですから、どうしても「ろくろく努力もせずに不平だけ溢している人もいそう」って思ってしまいます。
もちろん努力した上で挫折感を抱いている人もいらっしゃるのでしょうが…。

38 名無しさん [2006/06/12(Mon) 12:55]
おまいらは棚から落ちてくるぼたもちにしか興味がないw
棚から何も落ちてこないと取ろうという努力もせずに「なんか落とせ」と文句ばかり。中二病プギャーw

39 30 [2006/06/12(Mon) 19:47]
>>33
そうだったのねw失礼しました^^^

40 名無しさん [2006/06/12(Mon) 20:03]
>>33
メルト屋叩いてても自分は階級あがらないはずでは・・・?
他の人に叩いてもらって、撃破されてない場合はたまに上がりますが
自分から仕掛けた戦闘では撃破しないと上がらないのでは?

41 30 [2006/06/12(Mon) 20:13]
戦力差ありすぎで両者生存の場合だと格上の階級下がるのは知ってたけどw

42 テンコ ◆CkPYJQLQ [2006/06/13(Tue) 00:46]
どうも条件によってはその限りではないみたいですね。
30さん、こちらこそ失礼しました。
とりあえず俺が経験した条件では、常に死なずに能動的に殴り続けていてもおおよそ階級は上がりました。
メルト屋濁たんは試したことはないですが…。
答えて頂けないかも知れませんが、一度BBS2で正確な回答をもらった方が良さそうです(^^;

43 名無しさん [2006/06/13(Tue) 02:16]
2鯖の方はまだどうにかなるのかね?
3鯖はFの狩り奪い合い状態で相当厳しいと思うよ新規の人。
極論、FとNTしかいないような状況。

44 名無しさん [2006/06/13(Tue) 04:01]
3鯖は新規登録停止中ですからまあ不毛地帯といっていい状況なんじゃないですかw

45 名無しさん [2006/06/13(Tue) 10:45]
>>40
登録直後の低Lv状態でなら叩き続ければ上がります。
具体的にいうと確かLv50以下であればメルト屋を叩くだけでも上がったはずですね。(この辺り記憶が曖昧なので若干誤差があるかもしれません)

46 名無しさん [2006/06/14(Wed) 01:40]
上 が り ま せ ん 。

Lv1からメルト屋を叩いて武器を育てていた私が言うのだから間違いないです。
武器が4段階成長しようがLvが10になろうが、階級は傭兵のままでした。

47 名無しさん [2006/06/15(Thu) 13:08]
現在は装備欄が一つ
予備装備欄が二つで合計4つな訳ですが
装備が揃ってくると必然的に持てるアイテムの量が制限されますよね。折角レアが出ても、売るしかないという・・・
もう一つ欄を増やして欲しいと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

48 名無しさん [2006/06/15(Thu) 13:15]
>>47
以前もちょくちょくその話題が出ましたけど限られた予備枠の中で何を残すか悩んで楽しんで欲しいというのが管理人さんの見解だった気がします。

それに枠をもう一つ増やすと現在のワンキルバランスが崩れるので容易にはできないでしょうね。

49 名無しさん [2006/06/15(Thu) 14:18]
>現在は装備欄が一つ
>予備装備欄が二つで合計4つな訳ですが

(;^ω^)?

50 名無しさん [2006/06/16(Fri) 02:40]
アイテムスロットに関しては仮に増えることになっても全体能力の低下等は必須だと思います。
対人で活躍したいとか、ワンキルに夢を持つならアイテムスロットは埋める。
というこの絶妙のバランスを維持する事は個人的にはかなり重要だと思います。
やたら色々盛り込まれた仕様のEBが多い中、かなりシンプルながらも人が集まる理由はその辺にあるかと。

51 名無しさん [2006/06/16(Fri) 08:53]
その「もう1つ枠があれば」という葛藤こそがキモかと。
フル装備で得る強さと引き換えにレア習得を諦めるか?
やや物足りない装備ながらも、その後得る「かもしれない」レアの為に枠を空けるか?

来て一ヶ月少々立ちますが、やはり絶妙だと思いますよ、この3つ、という枠数。

52 名無しさん [2006/07/06(Thu) 20:22]
またroxたんが暴れるんですね^^;
この前ので懲りたと思ったんですが・・・・

53 名無しさん [2006/07/06(Thu) 21:57]
南瓜ゼロのNT国なんて誰も攻めたがらないだろう?

と、マジレスしてみる。

54 名無しさん [2006/07/06(Thu) 22:51]
暴れるって…
さほど戦力も違わない国に戦略発動したら即「暴挙」扱いですか。
いくらなんでもそれはあんまりだw
おまえは何もせずじっとしてろとでも言いたいのかね?
愚昧なことをのたまうのも大概にしておいた方がよいよ

55 名無しさん [2006/07/06(Thu) 22:56]
「おまえは何もせずじっとしてろ」とでも言いたいのか と誤解が起こる前に補足

56 名無しさん [2006/07/07(Fri) 07:50]
小国潰しは悪くないと思う。潰されるのは自分の国が弱いからであって潰されたくらいでギャーギャー騒いでいるようでは建国なんてしないほうが良い。現に大国できないとつまらない。

57 テンコ ◆CkPYJQLQ [2006/07/07(Fri) 10:30]
まあ、潰されて負けん気が発揮され強くなる努力をする気にもなるかも知れませんし、
潰すなと好き勝手に言うよりは潰されないよう努力した方がよほど生産的ですよね(^^;
また、小国に手を出す国が減る流れができると大国に南瓜がつかず、苦労して大きな国を潰す誘引がなくなってしまいますね。

58 名無しさん [2006/07/07(Fri) 19:51]
ですね〜。
・大国をどう攻めるか
・逆にどう守るか

結果、どうなろうが経験として頭の片隅に位置づくわけですから。

59 名無しさん [2006/07/08(Sat) 00:40]
せこいしかっこわるいじゃん勝利の決まってる戦略なんて。

60 名無しさん [2006/07/08(Sat) 00:47]
>>59
子供は寝る時間だぞ

61 名無しさん [2006/07/14(Fri) 16:38]
次の世界大戦が楽しみですね^^^^^^

62 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

63 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

64 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

65 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

66 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

67 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

68 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

69 停止しました [停止]
スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


←戻る 全部 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)