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要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 78 濁@管理人 ★ [2006/06/10(Sat) 15:25]
- >>69-73
まぁ気持ちは分かりますが…
>>73の例で言うと、同じ相手にいつも狩られていると普通はなぜだろう?と言う考えが頭をよぎりますよね?
理由は思い当たらなくても、階級が落とされたくないなら強い武器で落ちるとか対策を練りますよね?
そういう対処取ったとしても狩られる時は狩れますが…
国に関して言えば3日間の新興国保護機能があります。
要塞に何も手を施さずに3日経って滅ぼされると言うのは、例で言う階級上げたのに弱武器落ちして
翌朝階級下げられると言うのとこれは何ら変わらないでしょう。
また国は一人だけで運営できるものではありません。頼もしい味方達がいてこそ成り立ちます。
こういった、国を運営する努力を全うしてこそ始めて対抗できるわけです。
弱小国しか狙わないと言うのがアレと言うより、むしろ攻められた方が省みる点を持っているはずです。
- 79 名無しさん [2006/06/10(Sat) 15:38]
- 通りすがりな上にスレ違いですが・・・濁たん日々お疲れ様です。
影ながらですが、応援しております。
72時間の保護機能がある以上、ルールの範囲という見解はもっともだと思います。
- 80 濁@管理人 ★ [2006/06/10(Sat) 15:39]
- >>75
今のところ、と言うより昔からと言う形容の方が正しいでしょう。
幾つかアイデアを頂いてますし、吟味して導入していきたいと思っています。
>あぼーんの判断
国の削除に関してはあいまいだと言われても致し方ない部分もありますが
掲示板などでの書き込みにはちゃんと答えるようにしていると思いますが…(^^;
>>76
不適切な表現が含まれているため。
- 81 名無しさん [2006/06/10(Sat) 15:49]
- えーと、濁さんの中ではなぜか攻められる弱者が悪いという結論に達しているようですが・・・
はっきり言ってRox氏の国は、3日で対抗できるようなものではありません。国民が強いので、3日精一杯要塞を強化したとしてもすぐ落とされます。
なら強い国民を集めればいいとなるでしょうが、個人の思惑や国数を考えても、全ての国でそれをするのは無理です。
現に今残ってるのは建国後に強い人たちが集まってきた国で、弱者しか集まらなかった国がことごとく潰されてるわけです。
これではどうしようもないので、ここに書き込んだつもりなのですが・・・
- 82 名無しさん [2006/06/10(Sat) 15:56]
- >>78
>要塞に何も手を施さずに3日経って滅ぼされると言うのは、
滅ぼされた国が要塞強化していないというのはありえません。
そして3日そこらでは要塞の強化をしてもRox氏の国に対抗できる要塞が作れるとも思えません。強襲されたらそれで終わりです。
こちらは例え全員がONでも指をくわえて滅ぶのを待つだけです。
Rox氏の国民一人一人の能力が中途半端な強さのプレイヤーの数倍はあるわけですから。
>むしろ攻められた方が省みる点を持っているはずです。
具体的にお願いします。
- 83 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
- あぼ〜ん
- 84 名無しさん [2006/06/10(Sat) 16:27]
- >>81,82
国民が強い、この部分が大きく省みる点だと思います。
なぜ彼の国には強い人が集まるのか?
それはひとえに彼の人脈であり、彼が今までこのゲームで築いてきた友好があるからでしょう。
あの人が立てた国ならいってみるかと思うから、人が集まってくるのでは?
自分が国を建てても、すぐ潰れてしまうならもう少しほかの国をまわり、たくさんの戦略に参加して、多くの人と友好関係を築いてみてはいかがでしょう?
時間はかかるかもしれませんが、あなたがたくさんの友好関係を築いてから建国すれば、おのずとたくさんの人が集まってくると思います。
- 85 名無しさん [2006/06/10(Sat) 16:43]
- >>84
確かに、Rox氏の国に人が集まるのは、彼の人望かもしれません。
だからといって、ある程度派閥を築くことができたら、他のプレイヤーを無視して好き放題に潰してもいいのでしょうか?
国に人が集まるのは、同期だとか、始めた時期も関わってくるのではないでしょうか。
だとしたら、昔からやってる人は強くて、最近始めた人が弱いのは当たり前です。
Rox氏は、その最近始めた人が集まっている弱い国を好き放題に潰しているから、モラルに欠けていると言っているんです。
それと、自分は国を建てたことはないです。ただ、余りにも目に余る行為だったので。
- 86 名無しさん [2006/06/10(Sat) 16:50]
- >>84
時間をかければ確かに可能です。ですが今現状において
SG切ればかり狙われ戦略中横槍ばかりいれてくる
Rox氏に迷惑しているのは自分だけじゃないので
何か対策が欲しいところです。
というかRox氏が少しでも自粛してくれたらこうはならなかったのですが・・・。このまま続くのはあまりにも苦痛なのです。
>>84氏の文章は管理人さんよりも説得力があり概ね同意です。
- 87 73 [2006/06/10(Sat) 18:07]
- >>78
この例は、大げさに書いただけで半分ぐらい実話ベースだったりしますw
Lv200程度でも、育ちきってる人には狩り頃の獲物なんでしょうね。
もちろんメイン武器装備してた場合でもです。
(狩られない為に盾装備すると、狩り武器を持てないので成長が遅れるなど、
現実的に考えて対処にも限界がありますし。)
ログインするたびに、またこいつか!という状態だと結構不満も溜まります。
その程度の事でどうこうするつもりは有りませんが、それが人って物ですからね。
反感を持つ人が居るというのが、全てを表してると思います。
ネトゲ板でも昔からテンプレ入りしてるようなので、そこからも同じ結論に達しますね。
と、書いてはみましたが、別に氏を批判してる訳ではないのです。
そういう人は見方を変えると戦略対象となるので、盛り上がる事になると思いますし。
- 88 濁@管理人 ★ [2006/06/10(Sat) 18:42]
- >>81-86
別に攻められる弱者だけが悪いと言ってるわけではないですよ。
国を滅ぼしあうゲームですし、滅ぼされないためにはちゃんと手段を講じる必要があると言いたいだけです。
>>84で指摘されている仲間作りと言うのは私の考えと一致しますし、そういうゲームだと思っています。
「基本的」には国を潰しあうゲームですから、強いものが生き残り弱ければ消えていきます。
それはそれで当然だと思いますが(^^;
ちなみに戦略しあう互いの力関係の離れていない戦略を評価できるようなシステムを、
と言う意見もあるっちゃあるんでしょうかねぇ…まぁ現状弱小国を落としまくるメリットは無いに等しいですが…
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