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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


322 濁@管理人 ★ [2006/09/16(Sat) 23:44]
>>321
えーっと現状ではモノによる、とお答えしておきましょう。
モノによっては差があまり無いものもありますので。
回避と補正のバランスを見ながら新しい物を用意しています。
余談ですが、オーブも結局昔の仕様に戻そうと思っていましていろいろ変わってくると思います。


323 名無しさん [2006/09/17(Sun) 11:39]
5鯖の「届かない!」に関する要望です。

現時点では、「届かない!」の発動率にAGIの占める割合が高いですよね。
そうすると、魔法、弓に関しては、専門職よりもダークストーカーのほうが、「届かない!」を出し易いですよね。
これは、少しおかしいのではないかと思いました。

そこで、魔法職、弓職とそれ以外では、発動率を変えるとか、
専門職は、防戦時(攻撃を仕掛けられた時、の意)の発動率が下がらないとか、
ガンナーのように専門職でだけ「届かない!」が出るとか、
なにかしらの差を付けるほうが、専門職らしくなっていいかと思います。

確かに、魔法職は攻撃力UPと杖の効果を得られる、弓職は命中UPというのがありますが、どちらも、「届かない!」に比べると効果が薄いように思います。

ので、「届かない!」に関して専門職に何かしらの利点を付けてみてはどうでしょうか?


324 名無しさん [2006/09/18(Mon) 08:38]
5鯖、そろそろ、みなさんレベル上がってきてますね。
CCの為のALI調整も、かなり大変になってきてます。
そこで、そろそろ、メルト屋濁たんを設置しては、如何でしょう?
(既出の要望ですが、あの時とは状況が異なるので、書き込ませていただきました)

325 濁@管理人 ★ [2006/09/18(Mon) 20:15]
>>323
そうですね、検討してみましょう。
ただ欲を言うと武器依存にしたいので、武器の性能を変えた方がよいのかもしれませんね。

>>324
よくよく考えれば、Lv上げるメリット無いんだしメルト屋は不要、と言うのは私の考えだったりします。
後々5鯖でLv上げの付加効果を導入する予定なので、その際にメルト屋は用意します。


326 名無しさん [2006/09/19(Tue) 01:34]
64アイコンなんですが、国にそれを使ってる人が居る所為で他の人のアイコン右にスペースができるのが嫌だったりします
このままのサイズでしたら大陸間への導入は止めて欲しいかなと
メインが大陸間鯖だから、と言う酷く自分勝手にな意見ですが・・・

327 名無しさん [2006/09/20(Wed) 14:04]
5鯖に関する希望です。

>バックアップを取らないので消える可能性あり
と書いてありますが、他鯖のように毎日でなくても、
週に1回程度、バックアップを取るようにしては如何でしょうか。

いつ消えるか判らない、というので、参加見送りの人や登録はしたけれど本格的にはやらないという人が、相当数居るように思います。

頻度は高くなくとも、ある程度定期的にバックアップを保存するようになれば、参加人数が増えたり、ゲームが活性化したりすると思うので、検討よろしくお願いします。

328 濁@管理人 ★ [2006/09/20(Wed) 14:22]
>>327
一応現在週に1回ほどの間隔でバックアップを取っています。
ただし鯖が消えた場合、他の鯖でデータを利用できるかは明確に肯定はできません。


329 名無しさん [2006/09/23(Sat) 12:35]
なんでFFTのアイコンないの?
だして。全さばで。

330 名無しさん [2006/09/23(Sat) 13:20]
ここは
Tactics Ogre de Endless Battle
ですよ^^;

331 濁@管理人 ★ [2006/09/23(Sat) 15:26]
>>329
過去ログ参照

332 名無しさん [2006/09/26(Tue) 15:44]
要望というか、提案です

現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。
これに対し、何らかのボーナスを(ゲームバランスを崩さずに)付けられないかと考えてみました。

これをアイテム(ドロップ)で差を付けてみては如何でしょう?
アイテムを、比較的入手し易いもの(ノーマル)と入手が困難なもの(レア)とに分けて、それぞれの入手確率を変えてみるというのが提案の内容です。

レベルが低い(撃破数が少ない)うちは、ノーマルアイテムを拾いやすくする。これにより、始めたばかりの人もお金が増え易くなって、初心者救済になります。
レベルが高い(撃破数が多い)人は、アイテムを拾う確率は下がって、拾ったものがレアである確率を上げる。(これは上げ過ぎるとレアの価値が無くなるので、微かに、程度でいいと思います)

これを導入すると、高レベルの人でも、狩りをするモチベーションになり、ゲームがより活性化されると思います。
現在は、カンストしてしまうと、それ以上狩りを続ける理由がレア探しくらいしか無く、レアをあきらめてる人は、国外追放にならない程度にしか戦闘をしていないように思います。
これが、わずかでもレアの確率があがると、頑張る人も増えてくると考えます。
すると、自然に、国費も増え、ON率も上がるので、ゲーム自体の活性化に繋がるはずだと考えました。

御一考をお願いします。


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