■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
質問スレッド その2

247 名無しさん [2006/05/07(Sun) 22:01]
4月半ばにプレイを始めたものですが、管理人様に質問があります。
このゲームの雰囲気というか空気についての質問なので
管理人様に質問するのが適切かどうかはわかりませんが・・・。

私が聞きたいのは、「新参者が入って来てよかったのだろうか?」ということです。
というのも、人口(初心者)増加をよく思っていない書き込みをこのBBS2のほか
あちこちで見かけるからです。

「伝言板が流れるのが早くて嫌だ」というような
人口増加の当然の帰結をいやがる書き込みや、
「大量流入しておいて『狩れない』というのは自業自得だ」というように
人口増加をはっきり「悪」と言い切った書き込み
(自業自得というのは自分でやった”悪事”の報いを自分で受けるという意味ですから)
などは、明らかに「新参お断り」の意思表示だと思いました。
どちらの書き込みにも謝罪がつきはしましたしそれは嬉しかったのですが、
やはりああいう気持ちが心の中にある以上新参が空気汚しになっているのは
一緒なのではないか、変わらないのではないかとも思います。

前の書き込みまで蒸し返す形になり、申し訳ないです。
しかし、先日「戦略の基本も知らない新参は調子に乗らないでほしい」と書いてある
ブログまで発見してしまい、自分が本当に空気を読めていないのではないかと
心配になっています。前からプレイしている人の意見もお聞きしたいです。


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)